白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

エレメント別怒りポイントと相手に求めるものの違い 【 星詠み 】

 

 

 

 

「許せない!」と思ったら??

それはただの性質の違いかもしれません

 

先日太陽星座牡牛座のお知り合いさんがとある事で太陽星座天秤座さんに憤っておられましてね

 

f:id:MUCU69:20190304221518j:plain

f:id:MUCU69:20190304221536j:plain

 

そもそも この「許せない!」って感情

土星座さんや火星座さんが持ちがちです

何故かって この2星座には『こだわり』や『想い』があるから

それを否定された時やそれと違う事をされた時には

「許せない!」という感情を持ってしまいます

 

わたしは太陽星座牡牛座で土星座ですが

ホロスコープのこの4分類を基に人を見ているので

この人はこの反応からして風星座かもなぁ〜といった感じでスルー出来ます( ˘ω˘ )

あとは火星が双子座で風星座なのもあるかもしれません

火星は男性性を表していて 双子座は論理的な思想を司っているからです

 

土星座さんは『こだわり』故に『マイルール』を持っていて

それにそぐわない事が気に入らない事が多いです

なので『マナー』や『ルール』を重んじる傾向にあります

「非人道的だ!」「普通こんな事しないでしょ!」と怒っている人は土星座かも??

そのちょっとの事で途端に嫌いになってしまったりします

 

火星座の人は『自分の想い』を持っていて

それを否定されたりすると怒ったり意気消沈してしまったりします

土星座は地震の様に関係性を根本から崩す事をしますが

火星座は人や出来事など全てを焼き尽くしてしまう勢いです

事が済めば一気に鎮火します

 

f:id:MUCU69:20190305132445j:plain

 

風星座さんや水星座さんは怒る事はあまり無いですが

前者は風の勢いが 後者は水の勢いが 増すか無くなるかします

具体的には下に記述する通りです

 

風星座さんは『雰囲気』を大切にしています

ノリが合うとテンションが一気に上がりますが

「ノリが悪いな」という理由で凪いでしまいます

 

強風であれ凪であれ 実害はあまりありません

ただしそこに水や土などが加われば大災害

火の勢いを増す可能性もあります

風そのものは恐れるに足りませんが

組み合わせると被害が拡大する恐れがあります

 

水星座さんは自分の事ではあまり怒ったりはしません

しかし「大切なものを傷付けられた時」に怒りが発動します

その『大切なもの』と言うのは自分の身の回りの人や仕事など

特に蟹座と蠍座は容赦がありません

その上社会的な抹殺をして来たりします

 

とは言え

全て性質の違いでしかありません

どの対応が正しく良いのかなんてありません

思っていたのと違ったとしても そこに悪意なんて無いんです

けれども 自分の性質の対応を相手にも求めてしまうのが常というもの

 

それぞれ求めるものが違うので

ついついミスコミュニケーションの原因になってしまいます 

それは 知る事 で回避出来る事だと思っています
 

f:id:MUCU69:20190305131104j:plain

f:id:MUCU69:20190305131120j:plain

 

ちなみに

怒り方 については火星も関係してきます

火星が双子座のわたしは理詰めで矢継ぎ早にまくし立てます(´-`)

 

 

 

 

 星詠みシリーズ