白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

神様が人間を不完全に創った理由

 

 

 

リアル人生RPGにおいて今後注目されるテーマの1つは「仲間を集めろ」です

パーティーが勇者1人じゃ攻略出来ないステージが多々あります

 

チームメンバーの中に特定のキャラが居ないと

好感度が一定以上じゃないと

キーアイテムを持ってないと

出現しないステージなどもありまして

 

ターン制限があって移動距離が長い騎馬が居ないと

魔法使いのみだと防御力が紙過ぎて

有効な属性攻撃が無いと

クリア出来ないステージなどもありまして

 

だから 自分以外の人 が必要なんです

それは わたしにとってもあなたにとっても

 

それは『自分を活かして生きる』とも繋がります

自分を活かす為には不得意な効率悪い事は外注する

そうすれば自分の力は100%発揮出来ます

全部100点満点に出来なくてって良い

 

1人じゃ出来ない事も

みんなとだったらきっと出来るよね

 

神様は人間を不完全に作った

それは協力し合ってより大きなものを創り上げる為なんだ

 

f:id:MUCU69:20190212141339j:plain

わたしが唯一好きなRPG ファイアーエムブレム

 

コレはわたしが天使に言われた事の一つ

人間を作った理由

 

そしてまた最近どっかから良く言われる事

今からの世の中に必要なんだろうね( ˘ω˘ )