白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

自分が被害者になる事で 相手を加害者にするという加害

 

 

 

 

全ては表裏一体だ

光があれば 同じだけの闇がある

 

光だけも 闇だけも

それだけでは存在し得ない

 

上がったら下がるし

下がったら上がる

 

明けない夜なんて無いし

止まない雨も無い

 

自分が被害者になる事で

相手を加害者にするという加害

 

つまり 被害者が居なくなれば

加害者も居なくなる

 

f:id:MUCU69:20190306104445j:plain

 

わたし小学生の頃 イジメと言われるものに合った事あるんだけど

気にも留めてなかったら いつの間にか無くなった

 

イジメられる側に原因がある と言いたい訳じゃない

両者共に原因があるんだと思う

 

イジメられている側の人には 相手が悪い という加害者意識が皆無だと言えるでしょうか

ちなみに イジメられてた?わたしの心には皆無でした

 

陰陽の法則そのものですね

地球に生きている以上 ただ陰陽の法則の成すところです

 

陰があれば陽があり

陽があれば陰がある

 

陰極まれば 陽に成り

陽極まれば 陰に成る

 

陰の中に陽があり

陽の中に陰がある

 

全ておんなじです

ご精査ください

 

 

 


f:id:MUCU69:20190306105037j:plain