白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

コップは満たされて溢れる 自分を満たしてお裾分け どうぞご自愛くださいませ

 

1年前の自分が良い事言ってるぜ!!
とっとと自分を生きよう〜

 

★ 人の為と書いて偽り ★

 

自分の人生
何の為に生きてますか??

 

親の為 子供の為 パートナーの為
お客様の為
お金の為 生活の為
将来の為 夢の為

 

誰かの為に何かをするとね
「これだけやったのに!」って憤るし
見返りを求めちゃうよね

 

嫌われない様に必死になって
あなたの好みに全て合わせます
それって誰の人生でしょ

 

自分を蔑ろにして
する減らして切り刻んで身を粉にして
誰かの為に何かの為に頑張るのよね

 

as you like
好みの服に望まれる振る舞いに
勿論わたしがそれやってキツかった経験があるんですわw
今「自由で良いですね」って言われるのが不思議なんだけど
そう言えばわたしもそうだったし
それだけみんな自分でなく誰かの人生を歩んでるのだろうね

 

自分を自分らしく生きてるだけで羨ましがられる
何か考えたら変な世界なんだけど
我慢我慢の積み重ねでみんな自分を見失ってるのじゃないかな

 

自分はどうしたいか?
最初は分からないし怖いし不安だし
だけど夢とか希望とかを描くのと違って
何が食べたいか
そんな些細な事からで良い
まぁわたしはそれすら無かった事に気付いた時は軽く絶望したよね*\(^o^)/*

 

自分を生きるって事は自分に耳を傾けて自分を大切にしてあげるって事
耳を塞いで目を逸らして
他人の言う事聞いてキラキラビジョンに憧れてる場合じゃないのよ

 

けどねそれが駄目とかじゃなくって
辛いんだったら無理してんだったら辞めたら?ってだけなんです
したいなら素直にしたいって言ったら良いししたら良い

 

嫉妬して羨ましがって
悲観して嘆いて
そのエネルギーを自分に自分がしたい事に使わないと勿体無いよ〜

 

コップは満たされて溢れる
自分を満たしてお裾分け
どうぞご自愛くださいませ

 

f:id:MUCU69:20161129165230j:plain