白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

玉葱と塩胡椒とオイルと瓶トマトとお味噌のみの シンプルトマトソースのフェットチーネ

 

うみゃぁぁぁぁぁっ♡♡♡

下手にお店で食べるより!よっぽど美味しい過ぎる!!

玉葱と塩胡椒とオイルと瓶トマトとお味噌のみ

シンプルトマトソースのフェットチーネ

ミート不在なのに何故かミートソース の味がするw

自分で作ったお料理が美味しいって最幸(*;ω;*)

 

f:id:MUCU69:20170106144636j:plain

 

★★★★★

 

たっぷりめのオイルで

塩胡椒した玉葱を炒め

オイルが乳化する様にパスタの茹で汁を入れます

そしてそこに瓶トマトを投入

少し煮詰めて水分を飛ばし

ポイント!お味噌を入れます

お塩や醤油で味を整えて

ソースの完成☆

 

★★★★★

 

我が家のお味噌は3種ブレンド♪♪

ブレンドすると味の深み♡コクが増します♪♪

 

f:id:MUCU69:20170106150241j:plain

 

わたしが興奮して作り方とか話していると

「千寛さんは料理が好きなんだね」って

彼から頭を撫でられまして

 

( ゚д゚)ハッ!

わたし!料理好きなんだ!!

 

って気付きましたw

料理教室の先生とは名ばかりで

殆どレッスンしてないのですがw

確かに料理にかける情熱は確かに凄まじいかも…

今年はレッスンもっとしたいにゃ〜