白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

検査員さん「お飲み物確認致しますのでタンブラーの蓋開けて頂けますか?」 わたし「飲み物って言うか 出 汁 です」

 

1年前の

 

 検査員さん「お飲み物確認致しますのでタンブラーの蓋開けて頂けますか?」

わたし「飲み物って言うか 出 汁 です」

 

リクエストで東京で博多雑煮作る為に
前日から仕込んでおいた焼きアゴと椎茸の入ったタンブラー

 

スーツケースにはカツオ菜と冷凍塩ブリと丸餅
完璧だわ

 

元旦那さん(新)に博多雑煮食べたいと言われたのでw

検査員さんが匂い嗅いで「出汁wwwですねwwwww」ってなって面白かったなw

Twitterあたりに書かれてたかもしれない( ˘ω˘ )

 

で 翌日作ったけど

わざわざ材料持ってってまで作ったのに

「有難う」も「ご馳走様」も無く

味の感想すら無く

汁は全部残されて…昔のクリームシチューかよと(#^ω^)

この人に料理作りたくないなって思ったなぁ〜 ←

 

f:id:MUCU69:20170107092750j:plain

1年前の写真

顔が違うw