白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

人の身体はみんなブラックボックスなんだもの 誰かの正解が全て正しいとは限らない

 

 

【食について】

 

最近何かのセミナーとしてではなく

わたしの体験や勉強してきた事をふまえての

『食』についてお話させて頂く事が多く

改めてわたしの考える『食』についてを

整理するキッカケになっています

 

わたしのスタンスはこう

嫌いな人も居るでしょうし好きな人も居るでしょう

否定する人も居るでしょうし賛同する人も居るでしょう

でも別にどう思われても良くって

ただ何か考えるトリガーになったらと思って書いてみました

 

流通している野菜とか食品について

農薬だとか添加物だとか

F1だとか遺伝子組み換えだとか

ワクチンだとか抗生物質だとか

怖い話はいくらでもいっぱい出来ます

 

だけどわたしは「だから駄目」とは言いたくなくって

肉が駄目とか白米が駄目とかそういう話じゃなくって

だってそれを知らずとは言え買い支えてるのはみんなだし

間接的に殺人してますよ?知ってますか?

危ないのは自分だけじゃない

 

だから先ず知る事♡興味を持つ事♡

でも信じ過ぎない事♡♡

「何も食べられなくなります」って良く聞く言葉

恐怖は愛を生みません

強要は拒絶を生むだけです

 

人に良いと書いて食

そう言うなら今の食と言われてるものはきっと別物

餌にしか過ぎないんだと思う

いや食べ物ですらないかも

毒かもしれない

 

別に自然食が良いとかマクロビオティックが良いとかナチュラルハイジーンが良いとかそういう事でもないんです

食べたい物を食べたら良い

本当は何を食べても良い

選び方を知った上でね

そう単純なお話をしてるんです

 

写真は大豆ミートの唐揚げ❤︎

普段は食べないけど

お食事会でお肉について考えて貰う時には良いなと思って出してます

だってこれも加工品だし

お肉食べたいなら良質な物を少し食べたら良いじゃない

 

f:id:MUCU69:20170404000439j:plain

 

2年前の記事なんだけど

今も何も変わってない

わたしが食についてお話する時

それは強要ではなく

選択肢を広げる為の手段

別にそれを唯一のものにしようと思ってるワケじゃない

正解も不正解も無い

間違いなんて無い

 

人の身体はみんなブラックボックスなんだもの

誰かの正解が全て正しいとは限らない

此処にも 唯一の正解 なんて無いの

此処にも 絶対的な正解 なんて無いの

 

ただね

知ってはおいて欲しいんですよ

だって宇宙とか地球とかのルールは万人に適応されている

だからね 宇宙と調和した生き方としてマクロビオティックがあってね

それも色々言われているけれども

桜沢先生の本を全部読み漁ったわたしだから言うけど

大抵の人は桜沢先生の言ってる事を全然理解してないで発信してる

それが凄く残念で悲しく思う

 

勿論 わたしはマクロビオティックがまったく正しいとは言ってないのだけど

それは世に言うマクロビオティックはもはや歪められてしまったものだから

伝言ゲームみたいなものなのかしら

段々違う風になるのだよね

 

マクロビオティック

病気を治す為に作られました

世界平和の為に広められました

それをどう活かすかは自分次第なの