白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

さな&まゆみ&ちひろのお絵描き講座 第1部 レポ

 

 

『さな&まゆみ&ちひろのお絵描き講座』

 某ホテルのスイートルームにて開催させて頂きました!

の適当レポだよ〜

 

f:id:MUCU69:20170423141646j:plain

 

今回『神殿』とかふざけたドレスコードだったけど

お問い合わせが多かったのでw

ピンクを追加したのだ٩( 'ω' )و 

 

なのでわたしはピンクウィッグと

BABY,THE STARS SHINE BRIGHTのJSK

CHOCOCHIP COOKIEのスカートをパニエ代わりに

買ったばかりのInnocent Worldのシフォン姫袖ブラウス

全身おピンク様♡

ほとんどやらないピンクロリです♡

 

髪の毛が落ちて来るから留めたらね

あれだ ガンダム種のヒロイン?みたいだ

※見てないので名前が分からない

 

f:id:MUCU69:20170423141800j:plain

 

主催者3人が集まったのは開始時間10分前w

打ち合わせという概念が皆無ww

そして勿論打ち合わせなんかしていない

 

しかもわたしとまゆみさん初対面www

さなさんとまゆみさんも昨日が初対面www

なのにコラボ講座しましたの…( ´ ▽ ` )

 

f:id:MUCU69:20170423142551j:plain

 

1部は10時半からのスタート

8名の方に集まって頂きました♡有難う御座います♡

まゆみさんの絵の描き方をわたしがインタビューでダウンロードします

 

f:id:MUCU69:20170423141915j:plain

 

先ずは皆さんの質問を訊いてみました

まゆみさん…流石アーティスト!感覚派!言語化が苦手だ!

わたしが通訳の様になってましたw

 

f:id:MUCU69:20170423155616j:plain

 

その後当初言ってた50万位するメソッドはほぼ使わずw( ´ ▽ ` )

資料忘れて来たレベルだしねww

まゆみさんが言語化出来ないものをひたすら言語化してた感じ

 

うん これまんまセッションでやってる事だわw

精度が格段に上がってます

巫女とサニワみたいな感じになってた

 

と言うかわたしも巫女か??

何を話したかは全く覚えていないw

まぁいつもの事ですな( ˘ω˘ )

 

f:id:MUCU69:20170423155328j:plain

 

結局の話

まゆみさんはマインドフルネス?で描いている様子

色んな物からエッセンスを抽出してまゆみさんを通して絵として出て来る

そんな感じ

だからまゆみさんの人生そのものなんだよね

いや みんなそういう事やってるんだけどね??

 

f:id:MUCU69:20170423142842j:plain

f:id:MUCU69:20170423142124j:plain

f:id:MUCU69:20170423142138j:plain

f:id:MUCU69:20170423142155j:plain

 

そしてそれから各々お好きに描いて頂いた

特にテーマを設けたワケではなく本当に自由に〜

皆さん出来上がった絵が全然違って面白いの!

 

f:id:MUCU69:20170423142234j:plain

 

さなさんの絵

さなさんらしさが皆無で…うーん…面白くはない絵( ˘ω˘ )

まゆみさんのが言ってた 髪の毛の細やかさ を描いてみたかったそう

 

本人も描いたら満足した様で

もうこの描いた絵自体にも興味が無いと言ってましたw

実際お部屋に忘れて帰ってたしねww

 

f:id:MUCU69:20170423142015j:plain

f:id:MUCU69:20170423143247j:plain

 

希望を受けて絵のリーディング?をさせて頂いた

ワクワクと葛藤とが入り混じった感じ

とても人間臭くてわたしは好き

 

f:id:MUCU69:20170423143622j:plain

f:id:MUCU69:20170423143314j:plain

 

巫女の絵

上のは時系列が右から左

もやもやが昇格して竜とか鳥になって飛び立っている

 

下のは思考を描いたものと身体の状態を描いたもの

まゆみさんの線を覚えておきたい思考と

楽しかったらしいのが現れているw

 

f:id:MUCU69:20170423141934j:plain

 

元々「みんなでお絵描きしたい!」から始まったこの企画

普段お絵描きしない方も半数いらっしゃいました

 が とても楽しんで頂けたご様子♡

 

 

第2部のレポ


第3部のレポ