白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

誕生日なので限定オープン♪♪ 完全予約制1日1組限定不定期営業♡リストランテ・シオタ

 

 

f:id:MUCU69:20170504081828j:plain

 

誕生日なので限定オープン♪♪
完全予約制1日1組限定不定期営業♡リストランテ・シオタ
食材調達から調理からギャルソンまで全て旦那任せ

 

甘夏白ワインクーラー
甘鯛のカルパッチョ
ボンゴレビアンコ
猪のグリル 木苺ソース
チーズ盛り合わせ
甘夏ジュレ

 

アサリは昨日潮干狩って来たそうで
木苺とミントはうちの庭産
旦那が楽しそうで何よりですわ〜

 

という事で28歳になりました
本格的にアラサーです
ビックリされるのにも慣れました…w

 

お祝いのコメント&メッセージ有難う御座います
何だか5月が何かの変わり目だと思っています
こんなわたしですがこれからも宜しくお願い致します( ˘ω˘ )

 

f:id:MUCU69:20170504081904j:plain

お料理好きの元旦那さん(旧)がシェフ兼ギャルソン

前日から冷蔵庫に触れちゃダメ!キッチンに入っちゃ駄目!でしたw

 

f:id:MUCU69:20170504082022j:plain

アペリティーボ は 無農薬甘夏 を使った 白ワイン の ワインクーラー

 

f:id:MUCU69:20170504082028j:plain

リストランテ・シオタ 1皿目
甘鯛のカルパッチョ と 人参のマリネ
わたしの大好きな ディル がたっぷり(*^◯^*)
ワインは酸化防止剤無添加で国産ぶどう100%のいづつワイン
葡萄の香りが〜♪♪

 

f:id:MUCU69:20170504082408j:plain

プリモピアット は あさり たっぷり!の #ボンゴレビアンコ
昨日シェフ自ら潮干狩ったアサリ達
ハマグリ 入り☆
貝達...身を挺したお祝い有難う(´;ω;`)

 

f:id:MUCU69:20170504082603j:plain

セコンドピアット は 猪 のグリル 野イチゴ のソース掛け
野イチゴはうちの庭産

 

f:id:MUCU69:20170504082642j:plain

特選チーズ盛り合わせ
ロイヤルファルコンカマンベール
ゴルゴンゾーラピカンテ
コンテ
6ヶ月熟成 ミモレット
デンマーククリーム
マンステール

旦那には盛り付けを教えねばなるまいて...

 

f:id:MUCU69:20170504082701j:plain

ドルチェ は 甘夏 ジュレ
ミントはまたもやうちの庭産

 

2年前の誕生日

元旦那さん(旧)からフルコースを作って貰ってました

四緑木星はこういうのが大好きですw

何処かレストランに連れてって貰うより

わたしの事考えてメニューを組み立てたり作ってくれるのが好き♡

レストランが駄目なワケじゃないのですよ??

考えてくれてる気持ちとか時間が嬉しいのです( *˘ω˘* )