白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

大和魂♡発酵♡ で 腸活♡菌活♡ 『発酵』は日本人の究極の智慧だと思う 共存共栄の調和の至極

 

 

★ 発酵料理教室 万能酵母液 ★

 

大和魂♡発酵♡ で 腸活♡菌活♡

『発酵』は日本人の究極の智慧だと思う

共存共栄の調和の至極

 

だって腸は

第二の脳ですもの♪

身体の中心なんですもの♪

宇宙と繋がってるんですもの♪

 

添加物や農薬や肉食で腸内細菌殺してる場合じゃないわよ!!

ヨーグルト食べてる場合じゃないわよ!!

お味噌汁飲んでお漬物食べてなさい!!

 

て事で?

ちょくちょくオススメされてる『万能酵母液』をやっと作りに

と言うより高瀬 妙子さん!に会いに!行って来ました!

 

思った以上に簡単過ぎるよ『万能酵母液』

なのにめっちゃ使えるヤツだよ『万能酵母液』

こりゃ続けるしか無いよ『万能酵母液』

 

飲んで良し食べて良し風呂に良し化粧水に良し洗濯に良し浄化に良し

改めて菌って素晴らしいなぁ玄米って素晴らしいなぁ

自然ってなんて偉大なんでしょ♡愛でしかない♡

 

『万能酵母液』のレクチャーの後は

『自由』と『創造』のエネルギーがたっぷり入ったご飯を戴きまして♪♪

楽しくって美味しくって幸せ〜

 

バッサリ削ぎ落としてから

たっぷり豊かさ満たしましょ❤︎♪♪

先出し後入れ❤︎

 

今日も思ったのは

わたしは扉を開く鍵なのだ(*´∀`*)b

心も未来も勝手にオープンにしちゃうわよ☆

 

f:id:MUCU69:20170530010353j:plain

 

確か知り合いの紹介で妙子さんと繋がっていて

お会いしたいなと思っていて

初めて会った日が去年の今日

 

f:id:MUCU69:20170530010446j:plain

 

万能酵母液めっちゃ簡単

塩麹とかと同じレベル

しかも汎用性高い!

 

引っ越す時泣く泣く処分しちゃって

それから作ってなかったから

また作ろう〜♪♪

 

f:id:MUCU69:20170530010620j:plain

 

凄くフリーダムなお料理時間

レシピ無しの即興♪♪

でもその方が場のエネルギーに合うから美味しいのよね(*´∀`*)

 

f:id:MUCU69:20170530010644j:plain

f:id:MUCU69:20170530010657j:plain

苺酢のソーダ割り

f:id:MUCU69:20170530010707j:plain

塩麹酒粕・味噌に漬け込んだ豚の肩ロース

f:id:MUCU69:20170530010721j:plain

ビタミンカラーペペロンチーノ

f:id:MUCU69:20170530010729j:plain

大豆のカレー on バゲット

f:id:MUCU69:20170530010738j:plain

戴きます♡

f:id:MUCU69:20170530010747j:plain

 

 

 

 

妙子さんのブログ