白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

ベジなビシソワーズ

 

 

突如冷製スープが飲みたくなって

ビシソワーズ を作りました

 

玉葱 に軽く塩をして 油で炒めて

スライスした ジャガイモ を入れ

そこに 水 をひたひたに入れて

オーガニック野菜ブイヨン を適量

ジャガイモが煮えるまでコトコト

粗熱を取って

塩胡椒で味付けして

豆乳と一緒にミキサーでガー

 

本当はバターや牛乳や生クリームを使うんだけど

ベジ なビシソワーズ♡

 

分量は適当

ジャガイモより玉葱が少なければ良いんじゃないかな??

水分もお好みで

料理に正解なんて無い(`・ω・´)

 

f:id:MUCU69:20170602180849j:plain

 

彼に昨日「ビシソワーズ作ってるの」って言ったら

不思議そうな顔をされ

何でだろうと思ったら

ビシソワーズが何か知らなかったらしい( ´ ▽ ` )

 

お家では作らないかしら??

我が家では普通に出て来てました

 

「オシャンだね…」と言われましたが

まぁ母は栄養士でしたし

その母の実家である祖母の家ではエッグスタンドやシルバーのカトラリーを

普通に使うような家でしたからねぇ

 

前日にジャガイモをコトコトしておいて

今朝豆乳とガーして出来上がり☆