白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

レポ ❤︎ ちひろ&ケンスケのサムハラ神社ツアー

 

 

ケンスケさんと前々日に決まった事イベント

先ずはサムハラ神社近くのカフェに集合

雰囲気良さ気なカフェでした

 

ケンスケさんのリクエストでフォークを曲げてみた

彼の車にはフォーク曲げ用のフォークが常備されているのである(`・ω・´)

曲げ方の説明は一切無し

わたしと彼が目の前で曲げただけ

でも曲がる

不思議!

 

f:id:MUCU69:20170602154130j:plain

 

今回急な募集にも関わらず参加者さんお二人!

静岡から来てくださった方と

当日12時半に連絡して来た方とw

 

わたしの告知を見て行きたいと思ったけど

日曜日にも会うからなぁと考え直し

でもやっぱり当日も行きたくって

だけどお仕事行って

そしたら11:57に来たお客さんを見た瞬間「無理!」と思ったそうで

20分対応したけど泣いてしまったりして

結局早退を促され

家に居るのもなぁ…そうだ千寛さんに会いに行こう

とかでドタ参してくださいました

 

何だソレwww

でも分かるwww

きっと来なきゃいけなかったんでしょうね( ´ ▽ ` )

 

f:id:MUCU69:20170602154303j:plain

 

お話は…何したかなぁ

スピリチュアルも色々あるよねってお話とか

会いたい人に会いに行くのが一番早いよね的な話…だったと思う

この人こんな感覚で生きてるんだなって一緒に実感した方が早い!

肌感覚ってヤツ??

だから言語化不得意なわたしに会いに来て٩( 'ω' )و  ←

 

f:id:MUCU69:20170602154531j:plain

 

ケンスケさんのインスピレーションにより

サムハラ神社の後にもう1個神社に行く事になりました

わたしサムハラ神社小さいからイベントになるのかと若干不安やったんw( ´ ▽ ` )

 

f:id:MUCU69:20170602145608j:plain

f:id:MUCU69:20170602145620j:plain

f:id:MUCU69:20170602145632j:plain

 

普段笑った写真が無いケンスケさんを笑わせた事で

満足そうだった撮影者の彼w

ちなみに撮影方法はiPhoneで連写しながら近付いて来るというキモいものです ←

 

f:id:MUCU69:20170602145749j:plain

 

サムハラ神社へ

静かな町の中に突如在る神社

大阪の異空間( ˘ω˘ )

 

アメミナだけサムハラって文字が入っててゴツい

造化三神と一括りにされて居れどもやっぱ特別なの??

サムハラのサとハの字は何で一緒なん??一緒なのに読み方違うのん??

 

f:id:MUCU69:20170602145939j:plain

f:id:MUCU69:20170602145950j:plain

 

彼とケンスケさんに何故か撮られていたわたし

ただ看板の写真撮ってただけなんですけどw

振り向いたら2人にiPhone向けられてて笑ったw( ´ ▽ ` )

 

彼の車で大阪城へ移動〜

関西に住んでても大阪城ってなかなか来ないよね

良い機会でした

 

f:id:MUCU69:20170602151534j:plain

 

何あれ!乗りたい!とか言ってたら

丁度進んでる先に乗り場があり

しかも5分後出発で

更に目的地が終点というね

乗るしか!とチケットを買って

ロードトレインに乗り込み

ガタンゴトン加減にみんなテンション上がりましたw

風も気持ち良かったし

300円で全力で楽しむ大人達٩( 'ω' )و 

 

f:id:MUCU69:20170602151007j:plain

 

でもわたしもケンスケさんもコレ一応仕事ですからね!?

ケンスケさんともお話してたけど

いや もう…仕事って何なんだろう…

 

f:id:MUCU69:20170602150336j:plain

f:id:MUCU69:20170602151114j:plain

 

大阪城の良い感じの写真が撮れました♪♪

大阪観光満喫してる! ←

※仕事です

 

f:id:MUCU69:20170602151940j:plain

 

そう言えば

昨日の夜大阪は雨が降ったそう

わたしの神社ツアーは前日雨で当日は晴れると言うジンクスが更新された( ˘ω˘ )

 

f:id:MUCU69:20170602152010j:plain

 

豊國神社

豊臣秀吉が祀ってあるそうです

歴史分かんないわたしには誰か分かりません ←

車内で彼が説明してくれたけど…

有名な3人の中の1人で

靴あっためて出世した人だという事が分かった(`・ω・´)

 

f:id:MUCU69:20170602151233j:plain

 

鳥居の手前からゴッツいです

参加者さんお二人も感じてらっしゃいました

それくらい此処凄い

 

『出世開運』の旗が

バシバシと男性性のエネルギー

そっか今回は出世がテーマなのかなるほど( ˘ω˘ )

 

丁度ご祈祷されてる方がいらっしゃったので

こっそり一緒に恩恵を受け取りました

やっぱりご神事良いよね

 

それにしても

靖國神社と言い

日本の英霊にご挨拶する機会が多いなぁ

 

f:id:MUCU69:20170602151350j:plain

 

瞑想されるケンスケさん

絵になる…

何と言うか空間に違和感が無い

 
神仏を尊び 神仏に頼らず。 宮本武蔵

というポスターが目に止まった

まったくだ

 

f:id:MUCU69:20170602151459j:plain

 

ケンスケさんとは7月にまた神社ツアーをするよーーー!!!

わたしが気になってた諏訪大社

しかも4つも在るらしく!全部回っちゃう!

 

一泊二日です

お泊まりです

17〜18日…だったかな!?( ´ ▽ ` )

 

行きたいとこに行くのを仕事にしちゃうっ

仕事を遊びに♡

詳細は決まり次第

 

 

 

 

 

ケンスケさんのブログ

 

そのドタ参の方の詳細w 

f:id:MUCU69:20170603114845p:plain

f:id:MUCU69:20170603114902p:plain

 

 

豊國神社