白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

旬の命を戴きます

 

 

旬の命を戴きます

 

今日の晩御飯は

昨夜旦那が釣って来たお魚達〜

とお野菜を素揚げしたもの

をシンプルにお塩だけで♡

 

お野菜って何だか旬が分からなくなっちゃってますが

釣ったお魚は確実に旬のもの!

豆アジ・メバル・クロ・キス

有難く命を戴きます( ˘ω˘ )

 

f:id:MUCU69:20170616000957j:plain

 

2年前は元旦那さん(旧)が釣って来たお魚を晩御飯に食べていた

 

実はわたし

絶望的にお魚の名前が全く分かりません…

上記ではキスくらいは見分けつくかな

 

お魚は九州で食べるのが最高だと思っています

日本海側のお魚美味しいのん♡

光り物と貝類が大好き♡

 

幼い頃は父と数回釣りに行った記憶がありますが

大人になってから釣りしたいなぁ〜って思う事が増えました

まだ機会無いですけどね

 

f:id:MUCU69:20170616001820j:plain

 

コメント欄に元旦那さん(旧)の画像があったから載せてみる

本人からしたら良い迷惑だろうw

ただのゲイモテするメンズ ←