白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

レポ ❤︎ 伊勢神宮ガチ参拝ツアー 1日目

 

 

前夜に彼が天気を調べてくれていたのですが

ツアーの日程だけ晴れって

流石やね( ´ ▽ ` )

わたしの神社ツアーはいつも晴れ( ´ ▽ ` )

 

f:id:MUCU69:20170626140218j:plain

 

当日は早朝姫路の我が家から車で大阪まで行き

トヨタさんでアルファードをお借りしました

 

長距離移動だしとアルファードにしましたが

コレが大正解!

揺れも風切り音も少ないし

二列目も三列目もゆったり広々でした♪♪

 

f:id:MUCU69:20170626140627p:plain

画像はお借りしました

 

1日目の参加者さんは お馴染み?のゆき巫女とみほぐしゃ

そして2歳前のお子様とお母様とお祖母ちゃま

 

この画像のマイクは

車内アナウンス用だったのですが

アプリにエコーが搭載されてたので聴き取り難く

結局マイク使わず…残念( ˘ω˘ )

 

f:id:MUCU69:20170626140910j:plain

 

妊婦なので体力温存の為に

最初の2つの神社のアテンドを彼に任せていましたが

参拝後に道の真ん中に亀が居たり

なんだか幸先良い感じでのスタートだった様です♪♪

 

平日なので参拝の人も少なく

伊勢神宮もスムーズに回る事が出来ました(*´∀`*)

 

特別参拝もしましたよ♡

ネットに色んな情報がありますが

現在の最低金額は2000円だそうです

これで外宮も内宮も参拝出来ます

 

ちなみにコレはあくまで 式年遷宮の奉賛金として であって

特別参拝費用ではないとの事

再三念押しされましたので

お申し出の際にはご注意を( ˘ω˘ )

 

f:id:MUCU69:20170626145801j:plain

 

そして今回の宣言は「つむぐ」でした

相変わらず毎回端的なお言葉です…

 

前回の2月の「うみだす」も追々意味が分かったので

今回もきっとその内分かるのだろうなぁ〜( ˘ω˘ )

 

皆さんも各々受け取った何かがおありだった様子

ゆき巫女に至ってはいつもわたしが言ってる事の駄目押しでしたw

 

f:id:MUCU69:20170626142539j:plain

 

お昼はおかげ横丁の海老丸さん

 

みんなでメニュー迷いに迷いまくってw

わたしは季節の炊き込みご飯の浅蜊ごはん♪♪

彼は夏魚のてこね寿司

丁度皆さんもどちらかに割れて面白かったです⁽⁽◝( •௰• )◜⁾⁾≡₍₍◞( •௰• )◟₎₎ 

 

f:id:MUCU69:20170626142903j:plain

 

此処の海老フライがね!平たいの!海老を開いてある海老フライなの!

珍しいなぁ〜

 

f:id:MUCU69:20170626143216j:plain

 

お昼後は内宮参拝

正宮前で集合写真♪♪

 

f:id:MUCU69:20170626140420j:plain

 

そして わたしがやりたかった

パワースポットごっこで遊ぶわたしとゆき巫女 の図

 

※パワースポットごっこ

わたしの造語

パワーがあるワケでもないところに手をかざして

パワーを感じます!ってスピリチュアルなフリする行為

 

「パワーを感じる…!」って遊んでたら

「千寛さんが手をかざしたらパワースポットになっちゃいそう」ってみほぐしゃから言われたよ( ´ ▽ ` ) ←

 

f:id:MUCU69:20170626141325j:plain

 

裏伊勢へ参拝し

皆様を津駅と新大阪駅までお送りし

わたし達はホテルへ

 

ウェスティン大阪

サービスも心地良くて

やっぱり ただ泊まる 以上を与えてくれるホテルって素敵だな♡

そして参加者さんがいらっしゃるからこうやって泊まる事が出来る

本当有難いわぁ… 

 

f:id:MUCU69:20170626162324j:plain

 

全ては頭では分からずとも

体感して細胞が知っていると思います

 

すぐにではないかもしれませんが

じわりじわりと浸透して行く筈です

 

体感&宣言&発信した事柄

忘れて構いません

 

それこそカムナガラ

内との玉垣清く清く

自分自身をクリアにしてあるのみ

です♡

 

 

 

 

 

 ゆき巫女ブログ

 

 

2日目レポ