白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

レポ ❤︎ 伊勢神宮ガチ参拝ツアー 2日目

 

 

 

日程的にお昼まで時間があるので

モーニングを頼んでみたのです

 

わたしがベッドでうだうだしてたら

持って来てくださった男性のスタッフさんがひそひそ声で説明してらして

なんだか可愛かったw

 

こういう贅沢?なお金の使い方が出来る様になったんだなって

なんだか彼と一緒に嬉しかったんです

ケチっちゃいそうなとこだから( ˘ω˘ )

 

朝から幸せでした♡

本当参加者さんがいらっしゃるおかげだね〜って

有難い限りです

 

f:id:MUCU69:20170626162631j:plain

 

前日の車に元走り屋の彼曰くちょっと違和感があったようで

トヨタさんに取り替えて貰ったので

この日は白いアルファードさんでした

 

f:id:MUCU69:20170626150227j:plain

 

2日目は熊本からのお三方と東京からお一人

大阪集合なのに大阪の参加者さんが居ないの不思議( ˘ω˘ )

皆さん遠路遥々有難う御座います

 

f:id:MUCU69:20170626150526j:plain

 

この日わたしスニーカーでしたが

特別参拝可能でした

妊婦だったからかな??

 

そしてこの日も皆さん巻き込んでパワースポットごっこしましたw

いつも誰かしら手かざししてる此処でw

付き合ってくださって有難う御座います( ˘ω˘ )

 

f:id:MUCU69:20170626150618j:plain

 

2日連続で伊勢神宮に来るのは初めてで

そうしたら違う宣言をさせられるのだろうかと思っていたらば

「踊れ」と言われました

 

いきなりだったので思わず「は?」って返してしまったら

踊る阿呆に見る阿呆 同じ阿呆なら踊らにゃ損♪♪損♪♪ との事

コレまた良く分かりませんが

傍観者でなく当事者になる

という事でしょうか…?

 

f:id:MUCU69:20170626150901j:plain

 

お昼は昨日と同じでおかげ横丁の海老丸さん

今日はわたしはコチのあぶりちらし

海老フライのお話をしたら皆さん海老フライを注文してらっしゃいましたw

 

この 伊勢男衆料理 の文字

別のお店では 伊勢女衆料理 と書いてあるところもありました

どう違うのかな??

 

f:id:MUCU69:20170626151417j:plain

 

昨日意外と妊婦には内宮参拝が辛かったので…

今日は彼にお任せしました><

土曜日で正宮が長蛇の列だったそうで!

階段の下まで列が出来てたそうです

特別参拝はショートカットにも有効ですな( ˘ω˘ )

 

f:id:MUCU69:20170626151631j:plain

 

赤福氷も食べられました!

抹茶蜜の下に潜む赤福氷特製の赤福

結構ボリューミーです

 

f:id:MUCU69:20170626152052j:plain

 

その後は裏伊勢へ

そしたらいつも誰も居ない静かな神社なのに人がいっぱいΣ

たまたまお祭の日だったそうです

 

不意に神様に「…ね」と言われましたが

えーっと…伊勢神宮での宣言

やっぱりみんなで踊れ♪♪楽しめ♪♪的な感じなのでしょうか??

 

普段開いてないところが開いてました…有難や( ˘ω˘ )

帰りに小さな蛇も見ましたし♡!

今日は新月や一粒万倍日も重なった凄い日だったそうで

いやはやあまり深く考えずに日程決めたのですが

素敵な日になりました

 

f:id:MUCU69:20170626161034j:plain

 

皆さんを新大阪駅までお送りし

レンタカーを返して

彼の車に戻って走り出したら

丁度雨が降り始めました

タイミングェ…

 

 

 

 

 

参加してくださった由美さんのブログ

 

 

1日目レポ