白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

まぁ 食も魔女要素っちゃそうなんですけどね( ´ ▽ ` )

 

 

スパイスがいっぱい届きました♡*・゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜・*

マスタードシードクローブ・カルダモン・陳皮・麻の実・花椒…などなど

あーん♡この香り♡幸せ♡

これで粒マスタードとチャイシロップと七味を仕込みます!!

欲しい方〜お分けします♪

作りたい方〜レッスンします♪

 

f:id:MUCU69:20170626101113j:plain

 

去年って食の投稿ばっかしてるのね

この1年で…変わったなぁ…( ˘ω˘ )

 

確かに去年末岡田さんの講座でフォーク曲げるまでは

呼び名は白魔女ではなかったわたし

 

まぁ

食も魔女要素っちゃそうなんですけどね( ´ ▽ ` )

 

マスタードもチャイシロップも七味も

作るの全然大変じゃないシリーズだわっ!

 

マスタード

サラダにポイと入れるだけでも上級者っぽくなれるアイテム

 

チャイシロップは

自家製なのでスパイスたっぷりで♪♪

お店のチャイが薄く感じる…

もう我が家以外では飲まない…

 

七味はまだ作っていない

だってわたし使わないから><

食べるラー油でも作ろうかなと思ってはいる

これまたわたしは使わないけどw