白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

神戸の 『la Maison de GRACIANI』で 彼のお誕生日ランチ♡

 

 

 

今日は彼のお誕生日なので♡

神戸の 『la Maison de GRACIANI』 へ

 

f:id:MUCU69:20170702102125j:plain

ショープレートがガラスの鈴蘭でした

 

 

メニュー

f:id:MUCU69:20170702102151j:plain

詳細が書いてないので

お料理到着までのワクワク感がありますね♪♪

 

 

f:id:MUCU69:20170702102353j:plain

乾杯はノンアルコールのスパークリング

 

 

イカとキャビアとオクラ

f:id:MUCU69:20170702102214j:plain

ねっとりと濃厚なイカと千切りのオクラ

キャビアとオクラの種を一緒に混ぜて戴きます

 

彼が左のオシャンなスプーンを見て

「千寛さんが曲げたスプーンみたいだね」と言っておりました…( ´ v ` )

 

 

f:id:MUCU69:20170702102557j:plain

開けた瞬間にスモークの煙がふわっと香る演出

スモークした鮎と レンズ豆と瓜の和え物

 

鮎って獲った直後は瓜みたいな香りがするのですって

 

 

石鯛

f:id:MUCU69:20170702104040j:plain

と書いてあったけど

この日は仕入れの関係で違ったらしい

 

ほぼ生のカルパッチョジェノベーゼ

 

 

ビックリコロッケ

f:id:MUCU69:20170702102859j:plain

「普通は大きくてビックリだと思うのですが逆です」と

たこ焼き風のコロッケ!

 

トロッとした生地の中にタコ

下にはマヨネーズ風のベシャメルソース

 

 

フォアグラとリュバーブ

f:id:MUCU69:20170702104358j:plain

フォアグラと甘いリュバーブのソース

やはりフォアグラは甘いソースと合うと思う♡

ブリオッシュと共に

 

案の定彼はリュバーブを知らなかった( ´ ▽ ` )

 

 

天然鱸のポワレ

f:id:MUCU69:20170702104842j:plain

皮は別で湯引きしてあって

とても上手なポワレだった

 

ソースはバターと赤ワインのソース

 

 

牛ランプのロティ

f:id:MUCU69:20170702105213j:plain

とても柔らかく仕上げてある赤身のお肉

 

彼の分にはトリュフをかけて貰った

一回の食事で三大珍味全部が!と嬉しそうで何より(*´v`*)

 

 

巨峰のソルベ

f:id:MUCU69:20170702105033j:plain

皮ごとクラッシュした福岡産巨峰のジュースに

液体窒素を入れて目の前でソルベにしてくださいました

時間が経つとまたジュースに戻ってしまうそう

 

 

桃とベルベーヌ

f:id:MUCU69:20170702110138j:plain

桃の軽いコンポートとムースと…茗荷のソルベ!

この茗荷のソルベがビックリするくらい美味しかった…

 

周りにはパチパチ言う飴が散らしてあって

お祝いの花火みたいだった♡

 

f:id:MUCU69:20170702110314j:plain

彼のプレートには Jappy Birthday を入れて貰った

 

「やっぱりこうやってお祝いして貰うと嬉しいね」って言っていて

「誕生日は普通の日」って言う人は

そうは言ってもお祝いして欲しくて拗ねてるんだろうと予想していたので

喜んで貰えて良かったな♡

 

 

お茶菓子

f:id:MUCU69:20170702110721j:plain

宝石箱やぁ〜♡(*´∀`*)

 

チョコ好きの彼はチョコを全種類オーダーしていてw

わたしと半分個にしました

 

焼き菓子のオーダーが全て同じだった件

f:id:MUCU69:20170702111052j:plain

 

 

この後わたしがブラックアウトしかけて

急に血圧下がって冷や汗止まんなくって意識が保てなくって

彼にとても心配をかけてしまったのですが('A`)

やっぱお腹いっぱいになると血液が胃に行くから駄目なのかなぁ…うぐぐ

 

 

 

接客も丁寧で

とても素敵なお店でした♡

 

流石一つ星

la Maison de GRACIANI

 

神戸に住んでまた行きたいな♪♪

ご馳走様でした( ˘ω˘ )

 

f:id:MUCU69:20170702111555j:plain

画像はお借りしました

 

 

誕生日は

今迄出逢った

これから出逢う

人達 環境 出来事

全てに感謝する日

 

彼が生きて来た43年間

その月日に

産んでくださったご両親

関わってくれた人達

起こった出来事

そして

出逢ってくれた事

これから一緒に居る月日に

めいっぱい感謝する日♡

今迄生きててくれて有難うね♡