白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

差別的に聞こえるかもしれないけれど やっぱり女性には女性の幸せというものがあると思っているから

 

 

 

昨日たまたまFBで見掛けた

アルテイシアさんのコラムを読んでいた

 


f:id:MUCU69:20170701145735p:plain

 

確かにヲタク同士の結婚は楽だと思う

最初の結婚がそうだった

次の人も一応ヲタクだったけれど

今の彼はまったくヲタクなんかではない

 

けどヲタク同士が楽なのは

価値観が似てる事とイコールなのだと思う

共通言語があるし

お互いの世界観を許容すると言うか

そういう事なんだと思う

だからわたしと彼は別に違う世界で生きているけど

お互いがそれを尊重しているから

わたしは彼をヲタクにしようとかヲタクでない事への不満は一切無い

 

 

コラムの中で

特に好きなものは

 

f:id:MUCU69:20170701150540p:plain

f:id:MUCU69:20170701150555p:plain


f:id:MUCU69:20170701150636p:plain


ファンが回りクーラーの効いた快適な部屋で

ソファーに寝そべりながら

コラムを読んでいたわたし

何だかとても彼に感謝したんです

 

幸せ には条件なんて無いけれど

今のこの幸せは確実に彼あってだなと思ったからなのです

 

が そんな事を言うと

きっと知ってると言わんばかりに嬉しそうに笑ってわたしを撫でると思うので

それはやっぱり幸せなんだろうなって思うんですけどね

…なんだ惚気か

 

 

f:id:MUCU69:20170701145610j:plain

 

調べてみたら

この方 以前何かで目にして気になっていた表紙の本の著者さんだった

 

早速サンプルで少し読みましたが

首を立てに振り過ぎてモゲそうな位に激しく同意

生々しいものであって

そういう意味でもわたしはキラキラ女子が苦手です

 

f:id:MUCU69:20170701211618p:plain

 

最近パートナーシップや女性性について話したり考えたりする事が多い

そういうお話をもっとしていきたいと思うし

女性にはもっと女性として幸せになって貰いたいと思う

喪女でも元風俗嬢でもバツニでも今こんな幸せなのだから

 

差別的に聞こえるかもしれないけれど

やっぱり女性には女性の幸せというものがあると思っているから