白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

親子の居ない チキン南蛮 ☆ 豆腐の唐揚げ に ノンエッグ の タルタルソース

 

 

 

親子の居ない チキン南蛮 ☆
豆腐の唐揚げ に ノンエッグ の タルタルソース

 

鶏肉 も 卵 も使ってない ベジ ですが
思惑通りまんまチキン南蛮になりました♡♡

 

ピクルス作ってなかったので 粒マスタード で代用
勿論 マスタード も自家製〜

 

f:id:MUCU69:20170707213658j:plain

 

2年前の元旦那さん(旧)と晩御飯

この後喧嘩して離婚する事になるとはね ←

 

木綿豆腐を冷凍したら

鶏肉代わりになるのだぜ??

別にベジ目的でなくとも

十分美味しいのです(*´∀`*)

 

タルタルソースは

豆腐と粒マスタードと硫黄系の岩塩…だったかな

硫黄系の岩塩が卵感を出してくれます

卵アレルギーの人とかにも良いかも

オイルを混ぜたらマヨ感が出て

もっとタルタルっぽいかも

 

そもそもチキン南蛮って甘酢餡掛け&タルタルソースらしいw

違う料理になっておる( ´ ▽ ` )

 

ちなみにお皿は小石原焼♪♪

和食器はそれだけで何だか決まって見せてくれる〜