白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

魅力的な講師になる為には何が必要か?? それは各々答えがあって良くって だから色んな講師の人が居るのだよね

 

 

 

本気で講師やってんのか!?
最強に魅力的な講師になるたった1つの条件

 

というタイトルのセミナーに参加して来ました♡
そんな実は底に秘める想いは熱いわたしです*・゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜・*
というアピールをしておこうw

 

講師養成とかセミナーとかで教えられた通りにね型にハマってね
やるんだったら動画でもわたしじゃなくても良いんじゃないの??
私が死んでも代わりはいるもの

 

魅力的な講師になる為には何が必要か??
それは各々答えがあって良くって
だから色んな講師の人が居るのだよね

 

わたしが考えるのと同じでやっぱり『わたし力』だな♡
あ 『てめえ力』でした(*´∀`*)

 

世の中の良く分かんない『一般的』とか
いつしか決まってた『ルール』とか
暗黙の了解になってる『常識』とか
知らぬ間に巻き込まれて流されて
自分を見失いがちだよね

 

それは悪い事じゃない
ある意味大人なのかもしれない
だって賢い蘇生術だもの

 

だけどわたしは「目指せ3歳児!」
もっと自由に
もっと捕らわれ無く

 

それは迷惑かけて良いワケじゃないし
誰かを平気で傷付けて良いワケでもない
勝手に振る舞うのと自由は違うと思う

 

地球には遊びに来たのだ♪♪
ジェットコースターもメリーゴーランドも観覧車も在る
乗っても乗らなくても見てても何でも自由〜

 

f:id:MUCU69:20170708084454j:plain

 

去年はそういうセミナーに参加していたらしい

要するにフロントのセミナーでしたがね

写真左のセットさんとFB繋がっていて

このセミナー直前にガチで死にかけてらしてΣ

お会いしたかったので行ってみました♪♪

 

セットさんは有名企業のコンサルとか国規模に関わるお仕事やってらして

だけどTシャツとかで行っちゃうし

企業研修でフォーク曲げやっちゃったり

会社の申し出と違う自分のやりたいセミナーしちゃったり

本当に自由!

 

f:id:MUCU69:20170708084653j:plain

 

わたしは 自分が講師である以上

「この人みたいになりたい」と思って貰える様な人であるべき と思っている

立ち居振る舞いも 格好も 意識も

じゃないと教える立場である必要無い

みんな出来る事を教える必要は無いもの