白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

生粋の 博多っ子 に産まれて本当に良かった♡ 山笠があるけん博多たい

 

 

 

今日は 集団山見せ
山笠 の写真を撮りに行って来ました

 

福岡 のお祭りと言えば県外の方には どんたく の方が有名
だけどわたしは山笠の方が断然好きです!オススメ!

 

小さい頃は水を浴びるのが楽しくって出るのが大好きで
でも女の子って小2迄しか出れないんですよね

 

出なくなってからは ごりょんさん のお手伝い
山を担いで来た男衆をお料理で迎えます

 

大学生になって見た事無い子と一緒に改めて山笠を見て
迫力に圧倒されて感動して泣きましたw

 

え?今日も一番山見て写真撮りながら泣きましたよ?ww
どうしてこうも心揺さぶられるんでしょうね

 

生粋の 博多っ子 に産まれて本当に良かった♡
山笠があるけん博多たい

 

f:id:MUCU69:20170713001723j:plain

 

2年前はデジイチ持って山笠見に行ってた

 

今年は祖母が亡くなったから出れないので

来年はお子を山笠に乗せよう(*´∀`*)