白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

レポ ❤︎ 諏訪巡りリトリート 1日目

 

 

 

下諏訪駅に集合

近くのカフェで雑談しながら

全員が揃うのを待つ

わたし達が入るなりお店が即満席にw

店員のおばちゃんが1人でやってるのでテンヤワンヤ

 

面白いのがね

長野で開催なのに

兵庫(わたし達) 東京 名古屋 山梨 

みんな県外なのよねw

あるある( ´ ▽ ` )ノ

 

諏訪大社巡り一社目 

諏訪大社 秋宮

f:id:MUCU69:20170721154305j:plain

 

秋宮は柔らかいエネルギー

駅も近いからね

ウェルカムな感じ

 

f:id:MUCU69:20170721154338j:plain

 

でも

いつも来るケンスケさんでも

今回はちょっと違う感じがしたそう

わたしが居るから?らしい??

誰と神社に行くかは本当大事( ˘ω˘ )

 

 

f:id:MUCU69:20170721154356j:plain

 

あの縄が出雲っぽい!

 

因みに手前のは神楽殿

結構参拝してる人居るけど

意味は無いぞ…!?

 

f:id:MUCU69:20170721154902j:plain

 

立派な拝殿です

 

ケンスケさんにいきなり「竜とか居る?」って訊かれ

彼と同時に「居るとしたら左側」と答えるという( ´ ▽ ` )

何か左がずっと気になってたんですよね〜

いつもは感じないそうケンスケさんも

何か渦巻くエネルギーを感じたそうな

 

f:id:MUCU69:20170721154458j:plain

 

ケンスケさん曰く

拝殿が向いてるのは山なんだそう

自然崇拝の名残なのかな

通りで…

自然のパワー溢れる神社

 

f:id:MUCU69:20170721154551j:plain

 

いつも通り瞑想中のケンスケさん

 

f:id:MUCU69:20170721154747j:plain

 

秋宮のお隣にもご挨拶

 

f:id:MUCU69:20170721154956j:plain

 

恵比寿様と…何だろう? 

人が入らない神社は良い( ˘ω˘ )

自然信仰の名残も感じられる場所でした

 

お次は春宮

 

f:id:MUCU69:20170721155024j:plain

 

 同じ『諏訪大社』だけど

エネルギーが全然違う

何と言うか

こっちはピリッとしている

厳し目な印象

 

そして近くに在るという万治の石仏にも行ってみた

 

f:id:MUCU69:20170721155054j:plain

 

巨石信仰かな??

特にパワーとか感じなかったけど

ネタとしてやってみました ←

 

お参りの仕方

一礼して手を合わせた「よろずおさまりますように」と 念じる

願い事を唱えながら石仏を時計回りに三周

「よろずおさめました」と唱え一礼

だそう

 

ねぇ これおかしくねい??

最初にお願いするのに

最後は自動詞じゃない??

えっと…

結局自分でやれって事ね!?(`・ω・´)w

 

f:id:MUCU69:20170721162026j:plain

 

ホテルへチェックインして

お部屋で瞑想タイム

数年前に呼吸瞑想しかした事無かったわたしは楽しみだったのです

そしたらば

いきなり素粒子の世界?に飛ばされて

チャクラとかトーラスとか

なんか人間を取り巻くエネルギーを見せられてしまった( ´ ▽ ` )

 

それからみんなで晩御飯♪♪

 

f:id:MUCU69:20170721155450j:plain

 

ケンスケさんの全裸烈伝

※誤解を産むのを承知の言い方です

で心を全裸に!とかで盛り上がり

「セックス」と連呼したり

いや 別に下品な感じじゃないんですけどね!?

同席された方々御免なさいね( ´ ▽ ` )

勿論反省なんてしてない( ´ ▽ ` ) ←

 

f:id:MUCU69:20170721155912j:plain

 

ケンスケさんのブログ

f:id:MUCU69:20170721160639p:plain

 

からの!

夜の部

リトリートの醍醐味…!!

 

f:id:MUCU69:20170721155630j:plain

 

ケンスケさんから

合気道のレクチャーを受けたり

エネルギーワークしたり

アカシックレコードについて解説?させて貰ったり

フォーク曲げたり

 

f:id:MUCU69:20170721155246j:plain

 

わたしがエネルギー調整したり

 

f:id:MUCU69:20170721155256j:plain

 

そして

このエネルギー調整が

後にケンスケさんを丸裸にし号泣させる事になるとは…

この時のわたしは知る由も無かったのである

犯人は彼

 


そんなこんなで

0時前には解散して

わたしは瞬寝したわけです( ˘ω˘ ) ←

 

 

 

 

 

2日目レポ