白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

本当は全部"あり"なんです わたし達の思い込みが"なし"にしちゃってるだけ

 

 

 1+1=2
本当にそうなの?

 

1+1=3の場合もある
1+1=4の場合もある

 

じゃあ何で一般的には1+1=2なのか?
答えは至極単純で「その方が都合が良いから」

 

みんな同じ認識に出来るし
一番合理的だから

 

本当は全部"あり"なんです
わたし達の思い込みが"なし"にしちゃってるだけ

 

本当は全部"正しい"んです
間違ってる事なんて何一つとして無い

 

前提を疑ってみよう
あなたの"当たり前"を疑ってみよう

 

f:id:MUCU69:20170720000918j:plain

 

2年前の投稿

 

 

この考え方は

大学で『数学』を選択した時

2回目の講義で習ったものです

数学というものの概念が壊れた瞬間でした

こういう哲学的な『大人の数学』授業したい

 

そういう意味では

世界は複数存在している

 

実は世界ってただ多数決なだけなんです

多い方が選択されてるだけ