白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

食・言葉・歴史・性・宇宙・身体・心… 色々全部ひっくるめて学べる場所 『命の授業』

 

 

 

★命の授業始めます★

 

生きるのに本当に必要な知識って
食べるとか排出するとか代謝するとか
習ってないけど出来る
身体がどう出来てるか分かんなくても動いてる
全部『当たり前』で
だけど出来なくなっちゃってるんだよね

 

シードセミナーで
無農薬無肥料在来種の玄米と
無肥料植物堆肥F1の玄米と
食べ比べした時に
お子様はF1の分を一口しか食べず
無農薬無肥料在来種の玄米を完食していたの

 

勉強ってさ
知識を頭に入れるって事じゃないのよね
みんな情報入れ過ぎて『本来』を見失ってる気がする
学べば学ぶ程「しなければ」が山積しちゃって
出来ない自分を責めちゃったりして苦しくなる
だからわたしは勉強を止めました

 

何食べれば良いかなんて自分の身体に訊けば良い
それはスピリチュアルな事でも何でも無い
わたしだって一昨年の今頃は何も見えない人でした
でも『自分の内からの声』に素直になってから
気付いたら不思議な体験する様になって
だけどわたしにとってそれはスピリチュアルじゃなく現実なんだけども

 

アンテナの感度が鈍てるって言うより
そもそもアンテナ立てるとこが間違ってる
そこ電波入りませんよみたいな
チューニングが合わないラジオみたいな
混線しちゃって何が何だか分からない
聖徳太子なら別かもしれないけどw

 

『食』って分かり易いんだけど
だからこそ情報が混在して氾濫してるし
混乱してる人も多い気がするし
こだわってる人程幸せそうじゃないし
「美味しい♡」って食べられれば良い筈なのに
身体に良いとか悪いとかって何なんだろう

 

だからふと
学校にしたら良いと思ったの
食・言葉・歴史・性・宇宙・身体・心…
色々全部ひっくるめて学べる場所
『命の授業』
わたしのやるべき事ってこれだなって

 

学校だから来年の4月からやろうかな
本当は1年でやりたいけど半年コースかな
太宰府のお家サロンで定員4名位から始めよう
多分もう他に何も勉強しなくて良くなる筈
わたし無しじゃ生きられない身体にします ←
予定は未定☆カミングスーン

 

f:id:MUCU69:20170910000730j:plain

 

と言う訳で?

この2年前の投稿が

今更実現してるのです…!