白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

手作りは簡単なのです お料理は楽しいのです そんな事が少しでも伝えられてたら良いな♡

 

 

 

★ 親子クッキングでベジピザ作り ★

 

手作りは簡単なのです
お料理は楽しいのです
そんな事が少しでも伝えられてたら良いな♡

 

ピザ生地を捏ねて
トマトソースを作って
自由にトッピングして
焼き立てアツアツを戴きます (*・v・人
自分で作ったものだと更に美味しいよね♪♪

 

ピザを美味しそうに食べる子供達が本当に可愛かった!(*´∀`*)
ベジが受け入れて貰えるか少し心配だったけど一安心
ピザ生地・ホワイトソース・とろけるチーズ・唐揚げがベジ仕様でした

 

野菜嫌いのお子さんも食べてくれてたし
アレルギーの子も安心して食べられるし
色んな人が居るけど同じ食卓を囲めるって素敵♡♡♡

 

少しだけど塩やお砂糖のお話も出来たし
子供の食事で困ってるお母さんの相談にも乗れたし
兎に角お子様に楽しんで貰えたのが何より!

 

当初はお母さん向けのセミナーのご依頼だったのですが
わたしの提案で親子クッキングにして良かったぁ⁽⁽◝( •௰• )◜⁾⁾≡₍₍◞( •௰• )◟₎₎
お子様13名 保護者さん6名 スタッフさん5名 の大所帯
参加してくださった皆様有難う御座いました
お手伝いしてくれた歩未さん❤︎スタッフさん❤︎有難う御座いました

 

f:id:MUCU69:20170917000258j:plain

f:id:MUCU69:20170917000324j:plain

 

去年の投稿

発達障害とかADHDとかの子が通うスクール?でのお料理教室の先生してた日でした

 

実は終わって紹介してくださったコンサルタントさんから聞くまで

そういう子達だと全然知らないし気付かなかったという( ゚д゚)

 

子供って

五月蝿いくらいワイワイしてるものじゃないの??

人見知りして話せなかったりするものじゃないの??

自由にしてるもんじゃないの??

 

子供達と触れ合ってみて

改めて発達障害とかADHDとかが良く分からなくなった日でもあったかな

 

f:id:MUCU69:20170917000623j:plain

f:id:MUCU69:20170917000633j:plain

 

みんな笑顔で「美味しい!」って言ってくれて

何なら自分の分のピザをわたしにいっぱい分けてくれて

一緒に食べて

美味しくって幸せな空間だったなぁ〜♪♪

 

f:id:MUCU69:20170917001018j:plain

 

あんまり大勢の前で先生する事って無いのだけど

ご縁でご依頼頂けて本当嬉しかったし

有り難い経験でした♡

 

アレルギーとか肥満とか食材についてとか

親御さんのお悩みも沢山聞けてお答え出来たし

親子クッキングは本当有意義でやり甲斐あるなと思いました٩( 'ω' )و