白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

沢山で囲む食卓が凄く楽しくて みんなに料理食べて貰えて美味しいって言って貰えるのが嬉しくて

 

 

 

昨日は我が家でランチ会を開催させて頂きました
来てくださった方々有難う御座います;)

 

メニュー
*前菜:ラタトゥーユ・塩田家産水菜の塩糀和え・自家製ピクルス
*旦那作マクロビカカオパスタ チーズ風ソース
*デザート:白胡麻プリン&紅茶のビスコッティ

 

チーズソースもかなりチーズな感じに仕上がって
白胡麻プリンは生クリームが入ったみたいにとろとろで
手前味噌ながら美味しく出来ました♪
試行錯誤した甲斐があった!

 

沢山で囲む食卓が凄く楽しくて
みんなに料理食べて貰えて美味しいって言って貰えるのが嬉しくて
自分は料理が好きなんだなぁって再認識出来ました
素敵な時間を空間を有難う御座いました

 

f:id:MUCU69:20170924102226j:plain

 

5年前の投稿

 

カカオパスタは

食の業務用の展示会でこの更に数年前に

イタリアでは普通にあるものだと教えて貰った事があって

だけど日本では見た事無い( ˘ω˘ )

 

パスタは自家製です

甘いの?って訊かれる事が多かったですが

カカオのみ練り込んでるので

どちらかと言うと苦いです

 

オレンジのちょっとスパイシーなソースも作ってみたけれど

チーズ風のソースの方が合ってたなぁ

特にベジって言って出してなかったから

本当にチーズだと思われてたレベルでの出来だったの(*´∀`*)

 

「ベジって食べるもの無いじゃん」って良く言われてたので

実際どういうものが出来るのかって食べて貰うのは

良い機会だと思うの〜

またやろうかな??