白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

所作の1つ1つに意味がある 顔の角度…手の挙げ方…足運び…

 

 

 

不思議な巡り合わせで行って来ました『日本の神様と舞い踊ろう』
演目は『つくし神舞』『飯場神楽』『岩戸神楽』『宇美神楽』『飛梅の舞』
アマテラス関連ばかり…だから呼ばれたみたいですね

 

所作の1つ1つに意味がある
顔の角度…手の挙げ方…足運び…
日常の動作にも気を配りたいと思いました( ˘ω˘ )

 

あーん和楽器演奏したい舞いたい太鼓叩きたい!!
学生の頃少しだけ和太鼓叩いてました
社会人教室無いのかなぁ〜
お子様向けは沢山あるのに><
舞のお教室とかあるのかしら??
情報求む

 

大濠公園にピンクの彼岸花が咲いてました
ピンクなんて初めて見たわ
造花かと思うくらいピカピカキラキラで可愛かったです♡

 

f:id:MUCU69:20171103072347j:plain

 

2年前は元旦那さん(旧)と神舞を観に行っていた

 

和太鼓は本当にまた習いたい

以前は大学生の頃に地元でプロから習っていたので

そういうクオリティーでまたやりたい

もしくは和楽器

持ち歩けるサイズの和楽器

笙とか

 

ちなみに

日常の動作を1つ1つ丁寧にすると

自分の軸が整います٩( 'ω' )و 

も1つちなみに

既に軸がバッチリ出来てる人は

いくら動作を雑にしてもブレませぬの