白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

もちきびとひえのカルボナーラ風

 

 

 

★ もちきびとひえのカルボナーラ風 ★

 

見た目酷いのですけど
美味し過ぎて!
報告と言う名の自慢するしかない!!

 

本読んでたら #パスタ 湯がいてる事忘れてたw
だけどでろでろにはならない
そう #オーガニックパスタ ならね

 

ゆるく炊いた #もちきび と #ひえ に
塩2種と #お醤油 ちょっとと #胡椒 と #菜種油 と #胡麻油 を入れて
#カルボナーラ風 ソースの完成です☆

 

ポイントはこれでもかとゴリゴリする #オーガニックペッパー
普通の胡椒って刺激物なだけだけど
#オーガニック #ペッパー は美味いのですb

 

あと塩を2種使うのとちょっとのお醤油かなぁ
#塩味 を複数使う事で #味の深み が増します♪♪
これは #油 も一緒〜

 

#雑穀 盛り沢山な #ランチ
「 #身体に良いは美味しくない 」なんて言わせねーぜ
#美味しいは正義 でしょ?⁽⁽◝( •௰• )◜⁾⁾≡₍₍◞( •௰• )◟₎₎

 

#からだとこころにやさしいお料理教室 #むく庵

 

f:id:MUCU69:20171104125515j:plain

 

2年前のランチ

雑穀は穀物なので

このパスタは言うなればお粥かけパスタ( ´ ▽ ` )

 

 

雑穀美味しいのよな〜

みんな日常に取り入れると良いと思うのです⁽⁽◝( •௰• )◜⁾⁾≡₍₍◞( •௰• )◟₎₎ 

意外と簡単なの!