白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

暫くの間水神様の下で修行して 白竜と黒竜になって戻って来てくれるそうです

 

 

 

【ただの】チラシの裏【蛇語り】
今日は飼ってた蛇の四十九日でした

 

頭にハート柄のある
餌をあげる度に食べ方を忘れてるちょっと頭悪い
カリフォルニアキングスネークのデザートバンデット
せばすちゃん もとい せつこ

 

確か7年前の11月頃の爬虫類イベントで一目惚れして
飼育方法も何も知らないのに衝動買いし
当然ケージもヒーターも無く
しばらく間に合わせに虫カゴで飼ってました

 

餌の冷凍マウスが嫌で…
大学でマウスの解剖とかしてたのにねw
最初は蛇が小さくて食べられないのでマウスの足だけとかあげてて
でも段々平気になっていきました

 

蛇ってサラサラしてて凄く気持ち良いんです
何回か指を餌と間違って食べられた事がありますがw
小さい歯が沢山生えてるらしくチクチクします
そういう時は水をかけたらビックリして離します

 

脱走させてしまった事があり
もう見付からないだろうと思っていたら
半年後まさかの家の中で祖母が発見
※その時は祖母と木造一軒家に住んでました

 

餌は月1回位のペース
マウスを体長の1/2サイズ分匹食べてました
早く大きくしたい場合は別ですがこの位で全然大丈夫
舌をチロチロさせてるのはお腹空いた証拠です

 

いつも脱皮が上手い子だったのに
東京から帰って来たら脱皮不全で亡くなってました
わたしが家に居たら助けられたのかもしれないと凄く後悔しましたし
怖くて亡骸を触れない自分をとても残念に思いました

 

結局亡骸は川に流しました
暫くの間水神様の下で修行して
白竜と黒竜になって戻って来てくれるそうです
と言うかもう第一陣みたいなのがこないだ来ました

 

わたしのところに来てくれて有難う
長生きさせてあげられなくて御免ね
さようなら
また会おうね

 

f:id:MUCU69:20171217064842j:plain

 

2年前は飼ってた蛇の四十九日でした

 

わたしが見える様になって最初に見たのは

白竜でした

幣立神宮で

その白竜はこの子の一部の白竜なんです

うん 時系列おかしいね

だけどだから

あ そっか過去現在未来は混在してるんだった

って腑に落ちる良い経験でした