白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

天使とのおしゃべりはじめました 【 天使とお喋り 】

 

 

 

諸悪の根源 (o`ω´o)プンスコ

 

岡田さんが神様との対話を始めてからというもの

我が家の天使共が「やっと出番か!?」とザワザワしておりますw

テンション上がって喋って喋ってうぜぇww


もう最初にミカエルがわたしに話し掛けて来て4年以上が過ぎたかな

そろそろこの一等怪しいとこを開示する時がやって来ましたかねぇ( ˘ω˘ )

先ずわたしが最初に教えて貰った『天使』『神様』『堕天使』『人間』『この世の仕組み』『あの世の仕組み』『宇宙』『地球』『魂』『お金』『使命』について順次書いて行くよーっ!

 

 

 

f:id:MUCU69:20190202210213j:plain

 

 

 

【 天使と喋り場 第一回目 】

 

わたし「と言うワケで 君達と会話してそれを書く事にしたから」

ミカエル「わーーー!!!待ってましたっ!」(ドンドンパフパフッ)「いよっ!人間っ!」

ガブリエル「(ニコニコ)」

ラファエル「遅ぇーよ!」

ウリエル「どんだけ待ったっけー??」「一万年と二千年前から♪♪あっいっしってっるーっ♪♪」

サンダルフォン「あ…覚えてくださってたんですね…良かった…」

わたし「…一気に喋ると面倒臭いな」

わたし「とりあえず 先ず君達の紹介をしていこうと思うよ」

天使共「「「「「はーい」」」」」

 

 

☆ミカエル

ブロンドセンター分けロングストレート(『聖☆おにいさん』で言うラファエル) ブルーアイ

JKかってくらいテンション高くキャピキャピしている ムードメーカー

 

☆ラファエル

紫ツンツンショート ツリ目

「うぜー」って感じだけど実は優しく面倒見は良い


☆ガブリエル

プラチナくるくるロング(『聖☆おにいさん』で言うミカエルっぽい) 長身 グレーアイ

お母さん的存在でいつもニコニコしている 怒ると怖い


ウリエル

青ふわふわ(『聖☆おにいさん』で言うガブリエルっぽい) 髪の毛と同じ色の眼

子供っぽいのかアホなのかキャッキャしてて精神的にも身体的にもいつかどっか行ってる


サンダルフォン

黒七三分けロングストレート 黒い眼

ネガティブで暗い

 

 

わたし「先ずわたしも最初にミカエルに会った時に聞いたんだけど この天使の見た目って色々あるよね?何で??」

わたし「『聖☆おにいさん』読んでから来て欲しかった…我が家のと違って混乱するんだけど!?」

ガブリエル「それはわたし達に実態が無いからですね」

ミカエル「その人が見たい様に見てるって事だよーぅ」

ウリエル「ショタッ☆」

ガブリエル「とは言え 皆さんの意識が反映されるので大体が西洋の子供か青年の様に描かれていますが…決まってはいません」

サンダルフォン「…わたしは…暗いから…黒いんでしょうか…ね…?(ブツブツ)」

わたし「じゃあ見た目は変えられるの?」

ラファエル「いつも羽根は邪魔だからしまってるしな」

ミカエル「見て見てーっ!セーラー服っ!」(セーラー服着用)「ツインテール!」(ツインテール仕様)

ミカエル「子供ーっ!」(少年化) 「大人ーっ!」(大人化) 「老人っ!」(老人化)

ミカエル「ムキムキっ!」(ガチムチ化)

わたし「(テンションうるさ…)」

 

わたし「じゃあ次 これまた最初にも聞いたけど 性別ってどうなってるの?」

ミカエル「ほれ」(ペロンと服をめくる)(何もついてない)

ガブリエル「性別というものがそもそも必要無いですからねぇ」

ウリエルふたなり〜??」

サンダルフォン「排泄や…子を成すという事が…必要ありませんし…」

ガブリエル「だからか中世的に描かれる場合が多いですよね」

ミカエル「でも付けられるよ!ほら!ちんk!」

ウリエル「ちんk!」

ガブリエル「こら!!!」

 

 

※わたしはこういう神様と対談系を読んだ事ありません
※キッカケになった岡田さんと神様の対談の内容も知りません
※同じとか違うとかそういうのは天使に文句言ってください

 

 

 

f:id:MUCU69:20190202210005j:plain

 

ちなみに

ガザガザッとミカエル描いてみたが

イケメンを描けないわたしには残念なイケメンになった_:(´ཀ`」∠):_

誰か…我が家の天使共を…イケメンに描いておくれ…

 

 

 

 

天使とお喋りシリーズ