白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

旧暦新年明けましてお目出度う御座います2019

 

 

 

旧暦新年明けましてお目出度う御座います( ˘ω˘ )

今年は大神神社に初詣

 

f:id:MUCU69:20190209095720j:plain

 

此処ね

ずっと呼ばれてた神社なんです

 

去年の夏くらいに『桃』ってインスピレーションがあり

「は???」となってたのですが

桃の神様というのが居ると知り

それが御神祭の神社を調べていましたら

この『大神神社』に行き着いたのです

 

 

でね ここからが問題?なんだけど

此処『大神神社』の御神祭に

この桃の神様である『意富加牟豆美命(おおかむづみのみこと)』もしくは『大神実命』は入っていないのだよね

 

f:id:MUCU69:20190209100504j:plain

 

『大神』繋がりなのか??

なんと紛らわしい…

 

だけどコレまた不思議な事に

『大神』って字自体のインスピレーションは

それこそ同じくらいの時期にあったのです

だから神社の名前を見た時に

「コレだーーー!!!」と思ったんですがね

 

 

とは言えそんな半年も前の事はスッカリ忘れていまして

しかし去年末3年振りくらいに会った人の口からこの『大神神社』の名前が出ましてね

その人がめちゃくちゃこの神社推して来る訳です

あれ?その神社の名前聞いた事ある様な??と思いながら聞いていて

帰ってTwitter辿りましたら…わたし8月29日に大神神社に辿り着いてるじゃーん!コレじゃーん!と

 

そういう訳で

神様からのお達しから半年後

ようやく『大神神社』へ行けたのです

 

しかも旧正月に!

コレまたたまたま前日に夫が京都でお仕事関係の用事があったので

じゃあ帰りに奈良へ寄ろう!となりまして

そしたらば旧正月だったという

あ だからこのタイミング??

 

f:id:MUCU69:20190209102250j:plain

 

大神神社自体は…まぁ…良かったっちゃ良かったです ←

特筆すべき事は無いのです

が 突如わたし祝詞とご神殿だけ赤いフィルターがかかった様に見える様になっていました

他は普通に見えるんです

厨二病乙wwwww

 

f:id:MUCU69:20190209102550j:plain

 

そしてその大神神社に行った後にふと気付いて行った神社

どちらかと言うと…控え目に言ってこっちが最強でした

コレ普通スルーしちゃうわ…

 

祝詞も山本家の血統のものと似ていてビックリ

(大祓祝詞の太祝詞言ね)

それを見て尚更「来るべきは此処だったかー!」となりました

 

他に誰も居ませんで

ただただ1人でずっと祝詞を献上してくださってる神主さん?がいらっしゃいまして

そちらでしばらくそっと手を合わさせて頂きました

 

 

大きな神社っていうのは観光的で

やっぱり違う場所に隠される様に在るなと思います

奥の院とかね

 

f:id:MUCU69:20190209103017j:plain

 

あぁ〜上の二つの写真頭痛い

ちなみに『宇宙の根源と繋がる場所』で撮影しました

わたしの霊統の神様と繋がる場所です

 

作り方?が分かったので

数年後『神々の住まう家』を作る時には

このポータルを作ろうと決めました♡♪♪