白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

自分の人生ゲームのマス目を知る方法とは? 〜紫微斗数と西洋占星術の違い〜

 

 

 

 

この記事の余談として 下に書いていたもの

長くなったので別記事にしました 

 

 

ちなみに

このすごろくを知る事が出来るのが『紫微斗数』だったり『西洋占星術』だったりそういう類のものな訳です

 

 

もっと詳しく言うと

紫微斗数』が個人単位で起こる事

「何が起こるか分からないけど この人はこうしたら良いよ」

『西洋占星術』は宇宙単位で起こる事

「こういう世の中の流れだけど こういう性質のあなたはどうしよう?」

って感じが個人的にしております

 

前者の方がとても具体的で

何時何分にこの方向にこういうスタンスでこういう行いをしたら良いよ

と とても限定的なんですね

それ故に出生時間まで分からないと出せないのがネック…

 

後者の方が自由度が高い

こういう惑星の配置でこういう宇宙の流れなんだけどどうしたい?

と 良く言えばゆるく高く悪く言えば何も分からない

でも紫微斗数とはハウスが似てる感じです

 

とは言え 自分の感覚に素直に生きていると

勝手に紫微斗数と同じだったりするんですけどねw

 

それぞれ別物じゃなく 違う側面から見ているだけ

なので相関関係があって然るべきなのです

 

余談ついでに

いろんなメソッドも同じ

似てるのは当然

だって地球上で考えられたものだから

地球上の法則というものがあってそれに従っているから

だから 陰陽や三つ巴や四大元素や五行を知ってると全てに応用出来るのだ♡٩( 'ω' )و

 

わたしは人のメソッド見て

四大元素と五行の組み合わせだなぁ混ざってんなぁとか

そういううがった?見方をするのが好きですw

混ざってると当てはまらない人というグレーゾーンが広くなってしまう

 

わたしのお話で言うと パートナーシップなんかが応用になります

陰陽からみる男性性女性性

それから男性性と女性性をそれぞれまた陰陽に分け成熟・未熟に分類し

(それがきちんと四大元素と対応出来ているか確認しています)

更に陰陽に分け結果8分類にします

(それが八卦に対応出来ているか確認しています)

 

f:id:MUCU69:20190213095259g:plain

 

改めて書くとわたしマニアックだなw

九星氣学について長々と書いてしまったので次に続く

 

 

 

 

 

 天使とおしゃべりシリーズ