白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

好きなこと・嫌いなこと・太陽星座と仕事の内容【 リブログ 】

 

 

 

夫婦共々仲良くして頂いている 堀内瑠美さん

いつもキレッキレのブログを書かれるのですが

今日も鋭い切れ味でした♡

 

f:id:MUCU69:20190215093623j:plain

 

わたしも2〜3年前に初めて紫微斗数や西洋占星術を見たときに

「なんだわたしまんまじゃん」となりました

だけど そこに至る迄に 自分の身も時間もお金も削って色々やって来た訳でしてね…???

 

このDAIGOさんの『引き寄せの法則自己啓発の嘘』にもリンクします

f:id:MUCU69:20190215094102j:plain

 

こういう発信をしていて何ですが

自己啓発やスピリチュアルにハマる人は

自分で努力はせずにお手軽ですぐに結果の出るインスタントな何か を求めている人ばかり

 

魔法だって呪文を唱えなきゃ魔法陣描かなきゃ魔法覚えなきゃ出来ないワケよ( ・᷅ὢ・᷄ )

その繰り返して来た努力の賜物として時間的ショートカットが出来ていて

それがあっという間の魔法に見えるだけ

 

「コレを覚えたからすぐコレが出来ます」みたいなのが多くてさ

「すぐに稼げる!」「コレだけで!」みたいな

そういうのってこれからは通用しませんぜ??

 

最近 「人事を尽くして天命を待つ」 とやたら言われるのですが

まさにそういう事です

神頼みというものは自分の出来得る事すべてをし尽くして最後の最後の奥の手としてする事です

 

自己啓発やスピリチュアル業界でポッと有名になった様に見えるあの人もあの人も

実はめちゃくちゃ何かを積み重ねて来た経験があるという事実

本やセミナーではそんな事わざわざ言わないですけどね

 

※人というのは無意識領域の方が多いので

何がその成功?というものに至った原因なのかというのは

自分では分からないものですし( ˘ω˘ )

 

自己啓発にハマるであろう人が言う

「でも何がしたいか 好きか 出来るか分からない!」って

そういう人はまだそのフェーズではありません

 

ハッキリ言って「自分にとって得になるかどうか」で判断していると思われます

お金になるか?元が取れるか?好かれるか?有名になり得るか?

本当にやりたい事というのはそういう尺度では全くはかれないものです

 

選り好みしてるから辿り着かない

今の自分が考える「好き」「やりたい」「出来る」しか選ばなければ

ずっとその『今の自分』からは抜け出せないのよ

 

まぁそれが常です

人間には『恒常機能性』というものがあって

だから変化を嫌うので

 

だって 生命体からしたら

変化というのは死ぬ危険が増す事だから

だから変化を嫌うので

 

死ぬ気でやれよ 死なないから

「こんな事やったら嫌われる 恥ずかしい もう駄目だ」って

人生って意外と「何だ大丈夫じゃん」の繰り返しだったり

 

 

 

確かそういう話をしていた動画

ノーカットで長いのでラジオがわりにどうぞ