白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

土星座は理想とのギャップに凹んだら最悪を考えて一歩を踏み出せる という話 【 星詠み 】

 

 

 

 

 

土星座ははちゃめちゃに理想が高いです

それ故に土星座(牡牛座 乙女座 山羊座)は完璧主義だとも言われ

「妥協」という文字は土星座の辞典には存在しません

それがひいては「頑固」にもなり得ます

 

例えばわたしAsc山羊座の太陽星座牡牛座

高い理想と現在の自分とのギャップに結構な頻度で凹みます…

 

そこでヤル気になれるのが火星座や水星座なのですが

土星座や風星座さんはへこたれてしまいます

逆境に弱いタイプです

褒めて伸びるタイプです

 

更に言えば

牡牛座は金星を支配星が金星ですので『美』なんかがテーマなのですが

それ故に『美しい物』『高価な物』『贅沢な物』なんかへの妥協が出来ません

牡牛座のテーマが『i have』『所有』な所以でもあります

 

太陽星座に牡牛座を持つわたし

時計は『BOVET 1822』

車は『BENTLEY』

 

コレが良い!!!!!っていう理想が高過ぎてw

それ以外を認められません( ˘ω˘ )

なので「ワガママだ」と言われがち

0か100かの思考の持ち主です

 

しかし『妥協点』を設定出来る土星座さんはかなり大人だと思います

『最低ラインを設ける』は土星座さんへの有効なアドバイスの1つです

 

そしてそれが『安心感』が欲しい土星座さんの『安心』へと繋がります

自分の高過ぎる理想に凹んだ時は『最悪の状況』を考えてみましょう

なんだ今は意外と大丈夫じゃないかとホッと一息つけるでしょう

それから安心と共に一歩が踏み出せる筈です

 

 

 

 星詠みシリーズ

 

 

星座の特性が分かると「どう付き合っていこう?」が分かりますね

自分が自分の事を知ってあげる

自分が相手の事を知ってあげる

相手が自分の事を知ってくれる

これだけでコミュニケーションのスレ違いも減らせます