白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

重ねた先にあるものに『若さ』は届かない 積み上げて深みを増す そういう年の取り方をしたいものだ

 

 

 

 

朝から『白魔女の星詠み講座』の受講生さんの鑑定を添削しておりました

なんて幸せな朝なんだ…♡

 

と同時に難しさも感じております

人に伝えるのってなんて難しいんだーっ!><

 

とは言えわたしが長年かけて培って来たものが2日で伝わるとは到底思っておりませんで

なので逆を言えば「何で分からないの!?」と憤る事もありません

 

分からないと思ってるからこそ作った永年アフターフォローのFBグループ

もっと言えば『一生白魔女と一緒に居る権利』だよ!なんてお得! ←

 

わたしが成長すれば講座も成長する

共に成長出来る関係にありたいと思います♡

 

 

成長と言えば

わたしもうすぐ32なんですけどね

 

f:id:MUCU69:20190329105210j:plain

 

講座1日目の白魔女

実はこの右サイド(画像は反転している)には白髪が一本だけあるのだー!w

 

でもそういうのも嫌いじゃない(・ω・)

そういうわたしも全然嫌いじゃない(・ω・)

 

見付けた時はビックリした!

けど抜いたりはしなかった

 

年を取るのは嫌な事だとずっと思ってた

アンチエイジング」とか言うし

女子高生の頃は25歳はもう立派なババァだと思っていたし

30歳は手遅れだと思っていた

 

けど手遅れだと思ってた30を過ぎた今『若さ』を羨んだ事なんて無い

それはきっと無駄に年だけ増えただけの人が羨む『若さ』なんだと

 

若い方が良いだなんて思わない

みんな若い時は若いんだ

平等に持ってたもの

それを浪費してしまった人が嘆くのじゃないかな

 

年を"重ねた"ら良いのだと思った

重ねた先にあるものに『若さ』は届かない

 

積み上げて深みを増す

そういう年の取り方をしたいものだ

 

※こういう感覚は土星座だなぁと思いますw

流石太陽星座牡牛座&主要エレメント火土w