白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

どうぞ 自分に「イエス」を言い続けられる世界を

 

 

 

 

『白魔女の星詠み講座』0期生さん

投稿の添削なんかもしておりまして

第一弾が投稿されましたーっ♪♪

 

 

f:id:MUCU69:20190331113909j:plain

f:id:MUCU69:20190331113927j:plain

 

f:id:MUCU69:20190331114139j:plain

 

この投稿をしてくださったまき子さんとはお会いした事無いんです

『白魔女とおしゃべり』企画をした時

ずっとフォローしててくださったのを勇気を出してメッセくださったそうで

そこでいろんなお話をして

そして白魔女の星詠み講座を受けてくださいました

個人的には一番嬉しいパターン!

 

と言うのも 実は今回の講座から内容やわたしの経歴を書くのを辞めていて

何故かと言うと『メリット』やわたしへの『期待』で動く人に来て欲しくなかったからです

 

少し前からわたしの身辺整理をしていて

わたしソッと離れるというのが無理な人なので

「もう関わらないから!」という趣旨のメッセージをしてるんですが

 

※このメッセージを送ってしまうあたりがとても土のエレメントです

我慢に我慢を重ねて修復不可能にしてしまうのが地震を起こす様で

熟年離婚なんかは土のエレメントの典型例

 

※水のエレメントは無い事にしてしまうので存在を脳内から抹消します

風のエレメントはスッと居なくなります

火の人は周りに悪口言いまくったりします

 

何でそんな事してるかと言うと

わたしが主体?でやってしまうと

どうしてもわたしへの依存傾向が見られるんですよね

「白魔女ちひろさんだから」というのは

勿論有難い事でもあるのですが

ある種わたしへの負担となります

 

『自分』を生きる事が目的の『白魔女の星詠み講座』において

わたしを「先生」として自分を受け手にしてしまう様な期待

最も持っておいて欲しくはない感情です

 

という事で 『感覚』的に来てくださる方のみが来れる様な募集形式に致しましたの

とても不親切な集客方法ですね٩( 'ω' )و 

良いのです!

 

 

どうぞ 自分に「イエス」を言い続けられる世界を