白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

『お釈迦さまの脳科学』のレビューにならない個人的解釈と感想 ④ 自分と宇宙のゲシュタルトについて

 

 

 

 

 

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

 

為になるのかならないのか良く分からない

『お釈迦さまの脳科学』のレビューなのか何なのか

第四弾です 

 

f:id:MUCU69:20190709071640j:plain

 

ゲシュタルトとは、今までランダムに見えていたものを高い抽象度で見ることで整合的なパターンとして認識できることを言います。

釈迦には自分と宇宙のゲシュタルトがわかったのです。

それは宇宙を大まかに定義することではなく、分子、素粒子といった部分のひとつひとつが等しく重要でありながら、宇宙という全体と統合された理解です。

 

これはまさしくわたしが見せて貰ったビジョン

そして 星詠みを通してお伝えしたい事の一つ

 

 

このリトリートでの瞑想でもポーンとなったので

瞑想でも見れるのかもしれません

 

※しかしわたしは普段所謂『瞑想』と言われる事はしませんので

禅宗の様に「瞑想で悟れる」とは決して言いません

 

但しわたしの感覚なんだけど

わたしは一回行ったからすぐ行ける のだと思っている

 

酸っぱい物をイメージをして唾液が出るのは

酸っぱいものを食べた事ある人だけだと思うし

多分食べた事無い人はそもそも酸っぱい物をイメージ出来ないのではないだろうか

その理屈と同じ

 

わたしが神社ツアーをやってる理由もそこにあって

わたし数年前に思い立って『古事記』に書かれてる神様の全部と繋がった事があるんですよw

なので顔見知り?なんです

 

詳しくはこの記事をご覧ください

mucu69.hatenablog.com

 

結論?を言ってしまえば

この『ウロボロス』が表してる通りなんですけどね

 

http://livedoor.blogimg.jp/yaori/imgs/9/9/991b7091.jpg

 

なので 何の分野においてもそうなのですが

わたしの様に食を突き詰めて農業を突き詰めたら宇宙に至った みたいな

知り合いにも 『言葉』を突き詰めたらスピリチュアルになった人が居ます

 

陽極まって陰になるのは陰陽論の基本ですね

ビッグバンも同じ原理です

 

全てこの世界の事なので 相関関係があるんです

カニズムは同じなんです

それが『自分と宇宙のゲシュタルト

 

言葉で言うのは簡単ですけどね( ˘ω˘ )

だけど言葉はただの知識

身になって初めて『智慧』になる

 

だからね

わたしに会って欲しいんですよね

 

バンジージャンプした事無い人がいろんな人の感想を寄せ集めて喋るよりも

経験した人が喋る体験の方が腑に落ちます

 

コレは何でか??

羽田さんに教えて貰った「倍音に全てが乗る」でわたしは納得しています

『言葉』じゃなく『声』に情報が含まれてるのです

もっと言えば 人間は振動しているので居るだけでも伝わる

 

知識なんてネットが普及した今や何処からでも何でも得られるからね

そうじゃないものを得て欲しいよね

 

 

 

 

羽田さん関連の記事

 

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

 

 

水星牡羊座と水星牡牛座のペアだから

「自分がやりたい!面白い!」で構成されてるのが良く分かるわ…w