白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

『お釈迦さまの脳科学』のレビューにならない個人的解釈と感想 ⑤ 「空」を体感する為に

 

 

 

 

 

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

 

『お釈迦さまの脳科学』のレビューなのか何なのかも

この第五弾で最終回です

 

f:id:MUCU69:20190709071756j:plain

 

密教では体感を重視しています。

「空」を体感するために有効なものです。

 

わたしがセッションやエネルギー体験会など所謂スピリチュアル的な発信を通して知って欲しい事の一つです

 

スピリチュアルは何も凄くない

現実の一部でしかないし

 

つまり スピリチュアルは現実です

だけど言葉でいくら聞いたって分かりはしない

だから 体感して欲しい

文字なんかの『知識』では到底分かり得ない量の情報が『体感』では得られます

 

言葉なんて要らない

だからわたしは好きでもあるんですけどね

なので 神社ツアーとかフォーク曲げとかしているんです

「頭では分かってる」なんて何の意味も無いから

 

mucu69.hatenablog.commucu69.hatenablog.com

 

『宗家』とか肩書きや家柄をドヤ顔で言って

相手を見下して馬鹿にしたり 詐欺的行為をしてたり 人間的にksみたいな奴も見て来たのでね(´-`)

本によるとスピリチュアルをマウンティングに使うのは歴史的に仕方の無い事みたいですけどねぇ

 

そう言えば この人にすんごい絡まれてたなぁ

知識ばかりひけらかして偉そぶられて

何かにつけて「それは正統じゃない」って怒られてたっけ

 

わたしはビジョン見せて貰っただけだから

それが三次元に何で現れてるか何て呼ばれてるか知らんしね

まぁ今となってはどうでも良いんですけどw

 

※以前のわたしは「所謂スピリチュアルを知らない」コンプレックだったんです

だっていきなり見える様になって見せて貰っただけじゃ信じられんよwww

いきなり天使見えたって本当かどうか疑うよwww

 

マウンティングスピリチュアルの人を見てると

自分も神様もイコールなんだけどな って不思議に思うの

そもそも神様は居ない とか言って神様を否定はしませんが

みんな神様を自分の上に置いてないか??

有難がってないか??

 

神様に権威付けしたり

つまりそれは見える自分の権威付けをしたいんだろうな

と わたしは他人を見ている( ˘ω˘ )

 

何の為のあなたの言う「悟り」なんだか

「悟れてない奴www」ってマウンティングする為の手段なんかじゃないのよ

まぁマウンティングなんてしてる時点で悟れてないですけどね

 

上下とか別とか無い

って体感が『悟り』だと思います

まさに「差取り」

 

mucu69.hatenablog.com

 

見えるものも 見えないものも

どちらも扱えての『三次元』『現実』です

どっちかだけでは片手落ち

 

f:id:MUCU69:20190709071522j:plain

 

しかし 決して誤解して欲しくないのが

「悟れば幸せになれるよ!」だなんてどっかの宗教みたいに『悟り推し』はしてません

以前から「悟っても幸せにはならない それとこれとは別」とお伝えして来ました

 

 

何だか「悟ったら幸せになれる!」と思ってる人が多い様に思うんだけど…何でなのかしら

その人達の多くは『幸せ』イコール『成功』だとしてる気がする

所謂社会的に成功してお金持ってても幸せじゃない人なんて腐る程見て来たけどね( ´ ▽ ` )

 

確かに術によってブーストして何か利益的なものを得る事は可能です

可能です…がオススメしません

自分の強欲でブーストしまくって因果応報で死にかけた人を何人か存じておりますのでw

 

わたしの実感として『悟り』って『心の平穏』だと思っていて

いや 感情を感じるのも人間に産まれた楽しみの一つではあるんですけどね♪♪

悟るとイライラしたり焦燥感に駆られたりせずに済む

 

何と言うか『フラットな状態』と言うのかな

それは勿論「喜怒哀楽が無い」という事ではないんだけど

ずっと『満たされている感覚』かなぁ

 

それがあれば『競争』とか『戦争』とか無くなると思うんだぁ〜

多分釈迦が目指したのもそこなんじゃないのかな

 

わたしも嘘偽り無く 目指すのは『世界平和』 とか言ってますが

『自分平和』が増えると『世界平和』になるのだよ

 

 

 

 

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com