白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

スタバの『ピーチオンザビーチフラペチーノ』を飲みながらの考察

 

 

 

 

f:id:MUCU69:20190719152657j:plain

 

毎年スタバの桜ペチーノといちごペチーノと桃ペチーノは必ず飲みます

マイナーチェンジしてるのが面白いのよね

 

今年はこんな風に作るって事は巷ではこんな感じのが流行ってるのかな〜

とか思いを巡らせます( ˘ω˘ )

 

お隣に座ってた女性二人が

お洋服の話をしているのでも通販ややたらお安い系のお店の名前ばかり出していて

最後に「スカートのゴム買わなきゃ〜百均で」と言っていて

そうやって制限してんだなぁ〜と思っていました

 

言わずもがなですが 高いから良いという訳ではないですが

脳というのは言葉は時に制限という呪いにもなってしまいますからね

 

話は少し変わりますが

人は知ってる事でしか世の中を見れません

それは脳というフィルターを通してでしか人間は物事を認識出来ないからです

詳しくは『スコトーマ』や『RAS』について調べてみてください

 

わたしは飲食店の立地調査やメニュー決めから立ち上げをお手伝いさせて貰った事があって

だから今でも店構えや席数や客単価なんかをつい計算してしまいます…

 

大学生の頃は飲食店を経営したかったのと

そして今やっぱり将来は飲食店が経営したいなって思ってるので尚更

 

その計算には知識が要るから適当にやってもいけなくって

そんな事せずともお金さえ有れば飲食店は出せるけどね

 

勿論何をするにも『好き』って原動力は大事

続けるのに必要なモチベーションだから

 

だけどそれだけじゃ駄目で

最低限の知識は必要

 

自分に無いのならプロに頼めば良い

中途半端が一番いけないと思う

 

とか

スタバでフラペチーノを飲みながら考えていた

 

 

f:id:MUCU69:20190719152802j:plain

 

肝心の桃ペチーノ

去年どんなだったか忘れたわ ←

だけど夏だからサッパリ系なのは毎年一緒よね

果肉ゴロゴロなのは良いのだけど いかんせん甘過ぎる

 

スタバっていつも甘過ぎる

抹茶フラペチーノをノンシロップにしても抹茶パウダーに既にお砂糖が入ってるから抜けないし甘いし…

 

お砂糖の事について散々言われてるから改めてこのブログで言及する事は無いけど

こうやってたまにの嗜好品レベルなら良いかな〜レベル

 

普段お砂糖全然摂らないわたしだけでなく夫でも甘過ぎると言っていたので

スタバさんはせめて甘さを調節出来る様にして欲しい…

はちみつとか置いてるんやから甘くしたい人は自分で調節したら良いと思うの…

冷たいものでこの甘さって半端無い

 

それに比べてゴンチャは良いぞ

※突如のゴンチャ推し

 

mucu69.hatenablog.com

 

いや そもそもそれなら行くなって話なのかもしれないけどさ

甘くないヤツを飲めよって言われるかもしれないけどさ

 

いろんな人がいろんな選択の出来る社会が良いなぁ

ベジもそうじゃない人も利用出来るレストランとか

 

どっちもが支持を得る世の中になるだろうね

専門なのか包括なのか

 

そういう意味でわたしは「二極化」って言ってる

どっちを選んでも良い

 

やっぱり中途半端が一番駄目ね

※纏まった