白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

【 食レポ 】 岡山一番街の『台湾甜商店』で総合豆花とタロ芋ミルクを食してみた

 

 

 

 

最近新しく神戸に出来たというのを見て気になってた『台湾甜商店』

岡山にも在ると知って行って来ました!

 

f:id:MUCU69:20190725124929j:plain

 

到着は13時頃

常時20人くらいが並んでいましたが

回転は早いのでそんなにお時間かからなかったです

そうか…巷は夏休みなのか…

 

f:id:MUCU69:20190725124123j:plain

 

台湾未体験の夫が色々食べてみたいとの事で総合豆花

夫は 甜黒糖クリームミルク

わたしは タロ芋ミルク

をオーダー 

 

f:id:MUCU69:20190725123043j:plain

 

ちょっと狭目なイートインスペース

壁際ソファー席のテーブルと椅子が4つずつ

 

赤い提灯が九份っぽい〜

九份は『千と千尋』のモデルとなった地の一つと言われている場所です

 

レジでイートインかどうか訊かれます

イートインの場合は店員さんがお席が空いてるかどうか確認してくれますよ

 

f:id:MUCU69:20190725123605j:plain

 

あったかいお茶はセルフサービス

桃がつく名前のお茶でした

 

お品が出来ると番号で呼ばれます

 

f:id:MUCU69:20190725123332j:plain

 

丁度テレビが取材に来ていたんだけど

オッサンはお呼びでなかったのか夫が受け取りに行ったらカメラマンさんから華麗にスルーされていました( ´ ▽ ` )

その後テレビが求めているであろうJKが受け取る場面をカメラにおさめておいででした

わたしが受け取りに行けば良かったのではと言われましたがきっとテレビもBBAはお呼びでない

 

f:id:MUCU69:20190725123902j:plain

 

総合豆花

カキ氷ではないジャリジャリした氷の上に豆花が乗っていて

タピオカ 仙草ゼリー タロ芋 サツマイモ 小豆 ハトムギ

シロップは黒糖の優しい甘さですがトッピングにも各々甘味がついています

 

サツマイモやタロ芋ではなく…芋圓が食べたかった…

のですが…こちらのメニューは芋そのものが乗っていました(´・ω・`)

後でサイト見たらトッピングとして追加する事も出来るみたい

いっそ全部のっけにしてくれ
 

f:id:MUCU69:20190725123436j:plain

 

タロ芋ミルク

甘ーーーいです…でもタロ芋ミルクは甘さ調整出来ないんだよね><

何と表現したら良いのか…ザラザラした舌触りで…デンプン?食物繊維?を感じます

わたしは嫌いではないけど夫は苦手と言っていたし好みが別れそう

 

甜黒糖クリームミルク

夫の注文したのも激甘なのでこのお店のデフォルトは結構な甘さなのかな??

 

タピオカは柔らかめなもちもち

ただ氷で冷やされて硬めになっていました

 

飲み物も豆花も量が多くて半分でお腹いっぱいになります

ドリンクはサイズが一律だし ドリンク以外を頼まれる方はシェアがオススメです

 

わたしの台湾欲が高まっていたので行きましたが…イマイチ解消されず(´-ω-`)

また台湾に行きたいよーーー!!!

 

 

 

 

maps.google.com

taiwan-tian.com

 

それにしても…オフィシャルサイトめっちゃ見難いな… 

 

 

 

 

 

mucu69.hatenablog.com