白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

岡山のトミヤさんで高級時計を見て来た 〜神は細部に宿るし形は心の現れである

 

 

 

 

本日は岡山デートデー

 

mucu69.hatenablog.com

 

本来の目的地である 結婚式にも来てくれた夫が塾講師だった時代の元教え子君の働いているお店へ

なんと此処はEDOXの日本初のコンセプトショップ!

国内初が岡山で 次点が銀座という…このトミヤさんの凄さがうかがえますね

 

www.edox.jp

 

この記事で書いている時計の金具が不調だった様でその為に来店しました

 

mucu69.hatenablog.com

 

折角なのでわたしも試着させて貰いましたよ

白×金可愛いなぁ〜♡

ペアで購入される方も多いのだとか

 

f:id:MUCU69:20190725114324j:plain

 

この時計で16万円くらいです

夫がしてる手前のは41万円くらい

クオーツと自動巻でこんなにお値段に差があるそう(´⊙ω⊙`)

 

www.edox.jp

 

お高い時計も見せて頂きました

『ROGER DUBUIS』 

https://www.rogerdubuis.com/ja/

 

f:id:MUCU69:20190725115300j:plain

 

宝石が散りばめられた豪奢な時計よりも

機能と美とそして遊び心が合わさった物の方が好き♡

な どちらかと言うとメンズ脳なわたし(*´v`*)

この『ROGER DUBUIS』は…恐ろしく好みです…

このメーカーさんの大人な遊び心と確かな技術力

トミヤさんであっと言う間に売れて行ってしまうのも分かります

 

時計に明るくないわたしにも丁寧に説明してくださったので

その卓越した技術力の凄まじさを知る事が出来ました

 

見た目はゴツいですが持つととても軽いのです!

後ろの白いモデルは某野球選手もされているそうですよ

 

f:id:MUCU69:20190725115121j:plain

 

ベルト部分には実際にレースで使われたタイヤを使用しているとの事

な なんて少年心をくすぐるんだ…!

 

コンパニオンのバイトをしていた大学生時代に

『PIRELLI』さんのタイヤのキャンペーンガールをさせて貰った事があるので

何だかシンパシーを感じました( ˘ω˘ )

 

ちなみにお値段は700万円程

心が少年なジェントルにつけていて欲しい…

 

f:id:MUCU69:20190725164451j:plain

 

 

他の色々なメーカーの時計も見させて貰って

とっても勉強になりました!

どんな世界でも知るのはとても面白いです

 

時計って身に付ける芸術品だわ…

やはり精魂込めて丹念に作られたもののエネルギーたるや凄まじいですね

神は細部に宿る

 

時計って ただ時間を見るだけのもの としてしまうのが勿体無い

時間を知るだけなら携帯電話で十分

 

アクセサリーでもあるし

自己満足でもあるし

自己を顕示する為でもあるし

相手の力量をはかるものでもあるし

相手の嗜好を知る為のものでもあるし

…色んな役割があるなぁと思いました

 

あ でもコレって時計に限らず

身に付けるもの全般に言える事かも

 

形は心の現れである

再度心しようと思いました( ˘ω˘ )