白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

【 ご飯ログ 】 枝豆ペペロン 【 レシピ 】

 

 

 

 

むしろおつまみ!

『枝豆ペペロン』

 

f:id:MUCU69:20190728195111j:plain

 

枝豆を湯がいて中身の豆を出す

オリーブオイルにスライスしたニンニクを入れ火にかける

ニンニクがカリカリになったら火を止め

オイルを枝豆にかけ 塩を振る

 

枝豆は鞘付きのままでも良いですが

手がベタベタになるのが嫌なので出しました

 

ペペロンを名乗ってるのに今回唐辛子が不在です

※アーリオ = ニンニク

オーリオ = オリーブオイル

ペペロンチーノ = 唐辛子

 

唐辛子はお好みで

胡椒やスモークパプリカパウダーやクミンなんかも合いそう

アレンジ無限大な気がします

枝豆じゃなくジャガイモや他のお野菜でも美味いと思う

 

シンプルですがビールが進みます…!

※わたしは家でお酒飲みませんので写真後ろのハイネケンは夫のです

 

蛋白質も油分も塩も摂れて

夏にピッタリのメニューですぞ(*´v`*)

 

 

 

 

 ご飯ログ

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com