白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

【 お着物 】 私服をお着物にしたいと思う超初心者の挑戦

 

 

 

 

今日は「暇じゃ!」と思い付きで大阪へ

 

夫は寝てたので一人で行こうとすると「送る」と言って聞かず

はぁ?!寝てたいなら寝てろよ!と内心めっちゃキレてましたが

大人しく送って貰いました…わたし大人になったな… ←

 

お昼にタコ焼きが焼けるのを待っていたら

目の前からオッサンの「か 可愛い…」と呟く声が聞こえて

顔を上げると「可愛過ぎる…何処のお店?!」って言われましたw

 

えーっと…お店??w

 

その商店街の近くには小さなラブホ街もあったし

タコ焼き屋さんの少し先に無料案内所もあったので

きっとそういう女の子に間違われちゃったんだろうなぁ〜w

 

f:id:MUCU69:20190813105934j:plain

 

そしてお着物屋さんへ

今回お邪魔しましたのは『千kimono』さん

https://www.net-shinei.co.jp/sen/

 

丁度昨日「私服をお着物に!」と思い立って調べてて見付けたのです

 

声をかけてくださった店員さんに全く着物が分からない事をお伝えすると

種類や生地について細かく教えてくださり

色々と着せて貰いました

 

f:id:MUCU69:20190812072925j:plain

 

いかんせん派手なお顔なので

派手柄の方が似合うなぁ

地味なお色は何処ぞの女将になる…w

 

f:id:MUCU69:20190808085937j:plain

 

大正ロマンのアンティークなお着物が好きなので

来月フェアーが開催されるそうなので

その時にまた来ようと思います

 

和洋ミックスの好きな着方をして

「それ良いな」「そんな感じでも良いんだ」って思って貰える発信が出来たらな

生き方は自由だぁ〜