白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

「こうなりたい」という自分の正直な気持ちにそって生きるという事は それだけで『自信』になるのかもしれない

 

 

 

最近顔面を褒めて貰えて嬉しいなぁ〜♡

くたびれたお母さんになるのが絶対絶対嫌で

可愛いお母さんで居ようと決めたのです٩( 'ω' )و

 

わたしは幼い頃から母親に「可愛くない」と言われ続けて来ました

そして高校生の頃から10年くらい身体醜形障害と摂食障害(拒食も過食嘔吐も)があり

「可愛い」なんてものとは程遠い世界で生きて来ました

 

だから「そういうものを願ってはいけない」「そういうものに自分は到底なれっこない」

という諦めがずっと自分の中にあったのでしょうね

この『無意識の諦め』ってきっと誰もが持っているものなんだと思います

 

お仕事においてもパートナーシップにおいても何でも

『夢』とか『希望』とか大事だと思う

でも それって本当に自分の望むものが分かってるかな??

 

ふとそう思ったら

その人の本音を言語化するわたしのセッションって とっても大切な事をしているんだな

って改めて嬉しく思ったんです♡

 

今でも自分を手放しに「可愛い!」と思える訳ではないですし

だけど「可愛くあろう」と思っている自分を拒絶しなくなった事は

自分にとって大きな大きな前進だと思っています

 

ちなみに 母親がミス福岡とかしてたモデルさんだったので

とても実年齢に見えないくらい若くいつも10歳以上も年下に見られていました

可愛く居ようと思ったのはその影響があるのかもしれませんね

 

f:id:MUCU69:20190813102458j:plain

 

自分に自信なんて無くたって良いじゃない

わたしはそうやってずっと生きて来た

 

だけど「こうなりたい」という自分の正直な気持ちにそって生きるという事は

それだけで『自信』になるのかもしれない

ちょっとずつ ちょっとずつ

そして今のわたしがある

 

太陽星座牡牛座のわたしにとって『美』『豊かさ』は永遠のテーマだ

それを体現して行くんだろう

 

 

 

 

白魔女の生い立ちについて

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

 

「可愛い」について

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.commucu69.hatenablog.com