白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

セラピストは治さない

 

 

 

 

わたしが唯一継続?して受けている講座『てとて式音叉メソッド®️』

 

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

 

その てとてさん のメルマガが素晴らしく激しく同意だったので抜粋して紹介

 

f:id:MUCU69:20190821224014j:plain

f:id:MUCU69:20190821224039j:plain

 

そう

セラピストは治さない

 

mucu69.hatenablog.com

 

わたしはずっとこのスタンスです

教えない( ˘ω˘ )

 

例えばね

血が出てるとするでしょ

わたしが何らかで止血するでしょ

そしたら血が止まるでしょ

でも 血を止めたのはその人の血小板とかであって

手当したわたしではないのよね

 

魚を与えない

魚の釣り方を教える

とか そういう感じでしょうか

ずっと釣って与えられたら良いのかもしれないけど

世の中そうはいかないからね

それをしてしまうのは依存というヤツでね

 

f:id:MUCU69:20190821230436j:plain

 

わたしは あくまで「お手伝いをしている」と思っています

なので ご本人が「なんとかしたい!」と思ってる度合いと結果は比例します

 

たまに…と言うか結構な頻度で

講座とかセミナーとか行って結果出なかったのは

その講座やセミナーの内容や講師が悪かったと言う人が居るけれど

それ自分の所為だからね…??

 

全ては『自業自得』で『因果応報』

 

人の所為になんてしてる内は

全部他人頼みよね

 

自分の人生

自分で舵取りして行きましょうや

 

 

 

 

白魔女はこんなセッションしているよ

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com