白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

【 ご飯ログ 】 鶏マヨ 海老マヨの鶏肉バージョン 〜木氣の補い方 【 レシピ 】

 

 

 

 

『 鶏マヨ 』

 

鶏肉と葱を塩で炒める

マヨネーズを和える

 

f:id:MUCU69:20190831190008j:plain

 

海老は下処理が大変だったり冷凍のものは添加物なんかが気になるのもあって

鶏肉で海老マヨバージョン٩( 'ω' )و 

 

炒めて和えるだけなので驚きの簡単さ

普通の海老マヨは海老に衣をまぶして揚げたものをマヨネーズで和えますからね

手抜きも良いとこ手抜きですw

 

わたし本格的なのはお店で食べたら良いんじゃい!と思っています

お家料理は簡単で美味しかったら良いよね(*´v`*)

 

ちなみに 焼き魚には大根おろしが合う様に

鶏肉には葱が合いますぞーっ

 

レシピを見ていたら ポン酢マヨ なんてのもあって

それも美味しそう〜

 

鶏肉の頻度が高いし

酸っぱいものが食べたいし

木氣を補ってる感半端無いですなぁw

 

最近頭回んないなぁとか肩こり酷いなぁとか眠れないなぁとか

ストレスなんかで木氣減ってらっしゃる方

木氣補ってみください

 

木氣は食べ物で言えば

緑のもの 酸っぱいもの(お酢や梅干しなど) 鶏肉 で補えます

 

頭の片隅にでも置いておいて

メニューを考える時の参考にしてみてください

 

もしくは 最近やたら葉物野菜や酸っぱいものや鶏肉を食べたい って時には

肝臓か眼がお疲れかしれません

ご自愛くださいませ

 

 

 

 

鶏肉ご飯ログ

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

 

クリーム煮以外お酢か梅を使っていて

はからずも木氣の補給メニューだった( ˘ω˘ )