白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

【 映画レビュー 】 『EVA<エヴァ>』を観てみた

 

 

 

 

Amazonプライムで見かけて

『アンドロイド』というワードだけて観ようと思った映画

 

www.youtube.com

EVA〈エヴァ〉 - Wikipedia

f:id:MUCU69:20190902111917j:plain

 

アンドロイド映画が気になるのは 夫の影響なのかもしれないなぁ( ˘ω˘ )と思いつつ

 

エクス・マキナ

www.youtube.com

 

『アイ・ロボット』

www.youtube.com

 

A.I.

www.youtube.com

 

※色々観たけど 印象深いのだけ紹介しています

 

いや 『攻殻機動隊』が好きなあたり 元々なのかもしれないw

ちょびっツ』も好きだったし

 

イノセンス』は最初付き合って2ヶ月しないで逮捕された元彼氏と一緒に観て

意味が分からな過ぎたけど 今はとても好きな映画

 

f:id:MUCU69:20190902112801j:plain

 

さて 話は逸れましたが

以下にネタバレも無い感想でも

 

また青味の強い画面…綺麗♡

舞い散る雪と赤いコート

終始絵としてとても綺麗です

エヴァの赤い服が『シンドラーのリスト』という映画を彷彿とさせる

 

f:id:MUCU69:20190902135213j:plain

 

脳を可視化する時に手で空間をカスタマイズしてる感じ

キラキラ音と相まって最高に格好良い♡

この感じはSFっぽいですが

実はそれ以外SF感はほっとんどありません( ˘ω˘ )

メカメカしい描写もあまり無いですしね

アンドロイド物イコールSFなのかしら??

 

人が物事を判断している『基準』というものは何なんだろう?

人の表情を見て「こう感じてるんだろう」と思うその原点は

いつ どこで のものなんだろうか

経験からなんだろうか

 

なんで映画はラブロマンスが絡むのかなぁ…それは心情が描き易いからなのかなぁ…

正直アロマンティックにはよく分からない…


スケート出来ないおじさんロボット可愛い過ぎん?!!w

何でも出来る設定じゃなかったのかw


うーん…終わり方は…どうだろうなぁ…好みが分かれそう

よくある「ロボットは危険!」って警鐘系ではないです…多分

 

EVA<エヴァ>(字幕版)

EVA<エヴァ>(字幕版)

 

 

 

 

 

映画レビュー

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com