白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

【 星詠み 】 攻と火星から見る男性性 受と金星から見る女性性 【ヲタ 】

 

 

 

 

ヲタクな千明軍師がこんな投稿をしておりまして

f:id:MUCU69:20190909203703j:plain

 

以下コメントでのやりとり

f:id:MUCU69:20190909203051j:plain

 

この記事 ↓ でも書きましたが

自分の男性性が攻 自分の女性性が受

なんですよね

 

mucu69.hatenablog.com

 

これはホロスコープで見る

男性性が火星 女性性が金星

と かなり通じるものがあります

 

ちなみに

『男性性』も『女性性』も

両方男女共に持ち合わせています

 

男性性は「わたしの中の男要素」

女性性は「わたしの中の女要素」

といった感じでしょうか

 

いろんな解釈があると思いますが わたしは

『戦う』『護る』『行動』『仕事』を『男性性』としていて

『受け取る』『育む』『慈しむ』『家庭』を『女性性』としています

 

※コレについては 単語にすると語弊があるんだよな…

仕事をバリバリするのも家族を守るのも男性性にとってはイコールだし

だけど人を守り育むのは女性性でそれには戦う事も必要なんだよ…

つまり男性性と女性性は表裏一体なので…陰陽だからね

これについてはパートナーシップのお話会なんかでお話しています

 

細かい事は置いておいて

この自分の『男性性』と『女性性』

両想い になる事が願いを叶えていく上でとても大切な事なのです

 

mucu69.hatenablog.com

 

自分の『男性性』『女性性』はどんな子でしょうか??

 

それを知る手掛かりが

自分の好きなCPであり

ホロスコープで言えば『火星』と『金星』なのです

 

女性だったら「どんな男性キャラにトキメキますか??」

それは あなたの中の男性性の理想像です

 

男性だったら…でもコレは性的な嗜好も含まれるから難しそうだなぁ(´-ω-`)

百合好きさんだったら好きなCPで見れますね

 

わたしの男性性は双子座さん 女性性は牡羊座さん

双子座男子は優しくフランクな知的でメンズでクールデレなんかのギャップあり

牡羊座女子は女王様系ツンデレもしくは天然系

 

このカップルが仲良しだと

わたしの中の男性性と女性性が両想いな訳です

 

自分の中の男性性はイケメンですか?

自分の中の女性性は可愛いですか?

 

ひいては

その自分の中の男性性の具現化されたものが 女性にとっての男性であり

その自分の中の女性性の具現化されたものが 男性にとっての女性であるのです

 

自分の夫は妻は素敵でしょうか?

そうでなければ自分の中の異性性を見つめ直してみてはいかが??

 

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

 

f:id:MUCU69:20190909203319j:plain

 

 

 

 

軍師関連

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com