白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

『幸せ』だと感じるのに 条件は要らない 自分の幸せは自分で決めている

 

 

 

 

mucu69.hatenablog.com

 

対談 ↑ もした事あるのんちゃんが

「結婚しても幸せになれるかどうかわからんしなーー」って投稿してて

f:id:MUCU69:20190914215937j:plain

 

わたしは今迄3回結婚して2回離婚しているけれど

正直「結婚して幸せ♡」と思った事は無い

 

逆に言うと 「結婚してて不幸せ」だと思った事も無い

いや厳密に言うと「結婚してなければ良かったな〜」と思った事は過去に多々あったけどもw

 

「結婚している"から"幸せ」と思った事は無いんだよなぁ

違いが伝わるかしら??

 

『結婚してるから出来る事』も『結婚してないから出来る事』も

それぞれ両方あって

 

そもそも その両方を比較する事は出来ない

だってそれは 選ばれなかったわたし でパラレルワールドの彼方だから

 

お金があれば幸せなのか?

そりゃ選択肢は増えるかもしれない

だけどお金があるから不幸せな人も実際何人も見て来たし

じゃあ 逆にお金が無いと不幸せなのか?と言えば

お金が無くたって幸せな人も何人も見て来た

つまり『幸せ』と『お金』は無関係なんだ

 

子供が居て幸せか否かで訊かれれば

勿論「幸せ♡」なんだけれど

じゃあ居ないと不幸せなのかと訊かれれば

絶対そうじゃない

居るから経験出来る沢山の事があるし

居ないから経験出来る育児以外の事もある

 

要するに 言えるのはコレだけ

『幸せ』だと感じるのに 条件は要らない って事ね( ˘ω˘ )

 

自分の幸せは自分で決めている

何かに誰かに原因がある訳じゃない

 

幸せな人はどうあったって幸せだし

不幸せな人はどうあったって不幸せなんだ 

 

借金があって不幸せ

親に虐待受けてたから不幸せ

就活失敗して不幸せ

夢破れて不幸せ

コレも全〜部関係無い

『結果不幸せである自分』が居るだけ

 

f:id:MUCU69:20190914220951j:plain

 

付け足しでフォローの様に言うけれどw

全ての結婚において「結婚して良かった」って思っているよ

 

そして夫にはいつも感謝している

良いか悪いかは別にして今のわたしであれるのは間違い無く夫のおかげだから

 

f:id:MUCU69:20190914221246j:plain

 

 

 

 

パートナーシップ関連

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com