白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

【 イベントレポ 】 『ワインとパスタをつまみながらメガネの魅力を語ろう』at 33SPECTACLES

 

 

 

 

夫が眼鏡を買っているお店33spectaclesさん

33spectacles.jp

 

お洒落なお店で素敵な眼鏡を扱っておられます

店主さんもいつも丁寧に色々教えてくださってすっごく良い方!

 

そのお店でイベントがあるとの事で

夫から珍しく「行きたい」と誘われたので一緒に行く事に

 

f:id:MUCU69:20190919150558j:plain

 

ワインは岡山県の地ワイン 『tetta』さん

tetta.jp

 

この日は白とロゼを出して貰っていました

果汁感の残っている白ワインはフルーティーで飲み易かったぁ〜

 

ぶどうジュースも長野のワイナリーさんのだそうで

渋味も無く後味もスッキリしていてとても美味しかったです

 

国産ワインって全然詳しくないのですが

いやぁ…良いですね!!!(`・ω・´)

 

今年の春ご結婚されたそうです

新婚さんお目出度う御座います♡

 

f:id:MUCU69:20190921201727j:plain

 

 パスタは『冨士麺ず工房』

fujimenzukoubou.jp

 

ずんだ豆のラグーソースとトマトソース

とってももっちりした麺で美味しかったぁーっ!

 

小麦粉って湿度や気温なんかに敏感だから本当に大変だよね…

100種類以上作ってらっしゃるそう(´⊙ω⊙`)

 

卸先の人に教育するっておっしゃってた

料理してる人がみんなちゃんと勉強してて食材に詳しい訳じゃないもんね

調理器具や環境が違うと別物になっちゃうし

でも消費者は一律なものを求めるんだよなーっ><

 

やっぱ食の世界は面白いし奥が深いぜ

作ってらっしゃる方からお話聞けたから面白かった♪♪

 

f:id:MUCU69:20190921201748j:plain

 

ササっと軽くブツ撮りレクチャーをさせて貰ったりw

食べ物は斜め45度から撮るのが基本ですぞ〜

 

自分で選ばないからこそ出逢えるものってあるよね

とても素敵な物達とそして造り手さん達を知れて楽しかった(*´v`*)